個別レッスン テツくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

柴犬×ポメラニアンのカワ(・∀・)イイ!!テツくん(1歳9ヶ月)の個別レッスン ♪

外の音に吠えても自らクレートに入るようになったテツくん✨

 

インターホンの音で吠えちゃっても、入れるように練習中🏠

何度か練習すればスムーズに入ることが

できるようになってきています (*´ω`*)♪

クレートの中で落ち着くことも、とっても早くなりました👏エライネ!

 

 

 

 

インターホンの練習は人の動きも重要です。

不意の来客に人がアタフタしたり、すぐに対応しないととバタバタする動きに

わんちゃんはとっても敏感に反応します。

インターホンが鳴っても、落ち着いてわんちゃんにハウスの指示を出し

クレートの扉を閉めてから、来客の対応をすることが大切です。

家族の帰宅時にインターホンを鳴らしてもらって、

ふだんから動きの練習をしておくこともオススメです。

 

 

 

 

オスワリマテは、刺激の中でも落ち着いて待つことができるテツくん✨

ご褒美がなくてもオスワリマテができるように練習していこうね ( ´艸`)♪

 

 

 

 

テツくん、ブラッシングを嫌がって逃げちゃうそうなので

急遽、ブラッシング練習❣❣

まずは、ブラッシングが気持ちいいものだと分かってもらうことが大切✨

 

フリーで、嫌だったら逃げても良いよの体勢で行うと

嫌がっているのかやってもいいよなのかが、よくわかります😊

 

 

 

 

本当に気持ち良さそうな

「もっともっと、そこそこ」の可愛いテツくん

 

ファーミネーターやスリッカーブラシは、力加減が難しくハードルが高いので

苦手になってしまうわんちゃんがとっても多いです。

ピンブラシや柔毛ブラシ、コームなどから丁寧に馴らしていきましょう。

 

 

 

 

歯ブラシ練習も頑張ってみました🦷

まずは、口の中に指を入れて歯や歯茎をマッサージしてみましょう🎵

決して無理強いしないことがポイントです❣❣

 

 

 

 

ちょっと緊張気味のテツくんですが

美味しいご褒美を齧らせながら

柔らかい歯ブラシで練習してみました♬

こちらも無理せず、少しずつ馴らしていきましょう🥰

 

 

 

 

いっぱい褒めてもらって満足げなテツくん🥰

お疲れさまでしたーーー☕

宿題、大好きなご家族と一緒に楽しんでね (*´▽`*)♬

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ポメ柴 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング