すももちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

元保護犬のチワワMIX🐶すももちゃん(6歳2ヶ月) ♪

 

とってもフレンドリーなすももちゃん✨

はじめましての私にもカワ(・∀・)イイ!!笑顔で

大歓迎してくれました🥰

 

 

 

 

ご家族とのお話の間も

甘えてお腹を見せてくれてる

すももちゃん ( ´艸`)♡

 

大好きなご家族がそばにいれば

とっても穏やかなすももちゃんですが

ちょっと見えなくなったり

お留守番になると不安になってしまうようです📝

 

 

 

 

甘えん坊のすももちゃん、お家に迎えてまだ日が浅いので

ちょっとでもご家族の姿が見えないと

置いてかれちゃったんじゃないかと

不安になって、吠えたり落ち着かなかったりするのは

まだ仕方がないことだけど・・・😊

 

「必ず戻ってくるから安心して待っててね!」を

ちゃんと理解できるようになるまで

コツコツ練習を積み重ねていきましょうね❣❣

 

 

 

 

寂しい感情を上書きするのには

楽しい嬉しい美味しい経験が必要になります🎵

 

持参した知育トイ、ガジーは中にカリカリのトリーツや

フードを入れることができるので

一人遊びしながら楽しくご飯を食べることができます😊

 

 

 

 

みなさんも持っているコングは

チュールや茹でササミなど

ウェッティーなご褒美を詰めるのに最適です✨

 

中に入れるご褒美選びや詰め方の工夫次第で

難易度を上げることもできますよ (*´ω`*)♫

 

 

 

 

すももちゃん、とっても気に入ってくれましたーーー(´▽`*)♡

 

すももちゃんが一人遊びに夢中になっている間に

パパさんがトイレに行ったり、

ママさんがゆっくりお風呂に入ることが

できるようになると良いですね

 

 

 

 

クレートも自ら入って休むことができるように

ぜひ練習してみてくださいね🏠

 

いつでも入れる安心安全な寛げる個室を

用意してあげることで

すももちゃんもより落ち着くことができます✨

 

 

 

 

次回は、お試し入園で

ご家族と離れても楽しく過ごせるか挑戦です❣❣

 

それまで、すももちゃん

私のこと忘れないでいてね (^_-)-☆

 

 

#チワワMIX #元保護犬 #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog