幼稚園生 リリちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

連休明けに登園してくれたトイプードルのリリちゃん ♪

 

1歳のお誕生日を迎えて、ちょっぴり大人になったリリちゃんです✨

久しぶりに会ったトイプードルの陽くんとあいちゃんと

1頭ずつ、「おはよう☀」のご挨拶からスタート!

 

 

 

 

あいちゃんは同じ月齢で同じくらいに入園した、いわば同級生🏫

久しぶりだね🎵の二人 (*´ω`*)

 

 

 

 

最近のリリちゃんは、元気に遊ぶお友達より

静かにそばにいてくれるお友達の方が居心地が良いみたいです😊

 

この日登園してくれたペキマルの盆くんは穏やかなわんちゃん

気がつくと盆くんのそばにいるリリちゃん🥰

 

 


仲良し盆くんとミツバチカットのカワ(・∀・)イイ!!リリちゃん

 

盆くんも安心できるリリちゃんが大好き♡

微笑ましいツーショットです❣❣

 

リリちゃんの必殺技のリリパンチが見られなくなったのは

ちょっと寂しいけど・・・これもリリちゃんが大人になった証拠ですね(笑)

 

 

 

 

お家でも練習してくれているので

外の刺激の中でも、オスワリマテが上手になったリリちゃん🌷

 

おかげで、お散歩での可愛い写真もスムーズに撮らせてくれるようになりました❣❣

 

 

 

 

この日のママさんからの連絡帳には・・・

「毎日、ハウストレーニングを頑張っていますが

最近、後ろ足が残るんです💦」と書かれていました📝

 

幼稚園では、連絡帳にわんちゃんの最近の様子やお悩み、気になることなどをご家族に書いていただいています。

その日のわんちゃんのトレーニングは、ご家族からのご相談に応じてプランを組み立てています。

ご家族から、わんちゃんの気になることなど早めにお知らせしていただけると、

お家でのわんちゃんの様子もよくわかって、お預かりの時に気をつけることができるのでとってもありがたいです。

 

 

 

 

1歳前後になってくると、以前はできていたことが急にできなくなることや

飼い主さんを試すような行動をとることがよくあります。

基本に戻ってわかりやすく丁寧に楽しく練習することがポイントです。

 

リリちゃんもすぐに思い出して、楽しくハウスができるようになりました👏 パチパチ

 

 

 

 

リリちゃん、お家でも楽しくいろんなことを練習してくれているので

毎回の登園で驚くことがいっぱいです❣❣

 

リリちゃん、可愛い甘えん坊さんだけは変わらないでいてねーーー(*´ω`*)♡

 

 

 

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング