コロンちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

トイプードルのコロンちゃん(5ヶ月)のカウンセリング ♪

 

インターホンで吠えることもなく

はじめましての私にもすぐにご挨拶に来てくれた

とってもカワ(・∀・)イイ!!コロンちゃん♡

 

 

 

 

お悩みがないように見えましたが( ^ω^)・・・

 

ご家族からコロンちゃんのお話を聞きながら

子犬の時期に必要な、社会化の大切さと

コロンちゃんが生活しやすいように

環境設定のアドバイスをさせていただきました📝

 

 

 

 

かまってかまってのわんちゃんに対して

要求は無視をしなさいと、よく耳にすると思いますが

わんちゃんに何も提供していない、

何もすることがない状況では無理があります。

好奇心旺盛な元気いっぱいの子犬なら

なおさら、大人しくしているわけがありません(笑)

「ちょっとこれで遊んでててね ♪」と

お気に入りの知育トイを渡してあげるだけで

ご機嫌で一人遊びをしてくれたら

お留守番も楽しい時間になってくれると思います。

 

 

 

 

コロンちゃんは、どんな知育トイが好きかな?

コングも中身や詰め方を工夫することで夢中になってくれます♬

 

 

 

 

わんちゃんも大人になってくると

甘噛みや、かまってかまってもなくなって

一緒に遊ぶことも減ってきます・・・

子犬の時期にどれだけ満足させてあげられたか

大好きなご家族とのかかわり方が

その子の生涯の性格に影響すると言われています。

 

 

 

 

コロンちゃん、遊ぶのも大好きなので

引っ張りっこ遊びをしながら、チョーダイの練習

とっても上手にできました👏 エライネ!

 

 

 

 

 

飛びつくよりのオスワリした方が

褒めてもらえることもすぐに覚えてくれそうです❣❣

 

コロンちゃんの大人への一歩🐾

どうしたら褒めてもらえるのかを

考える力を育んであげましょう😊

 

 

 

 

可愛いコロンちゃん、お疲れさまでした❣❣

 

仲良くしてくれて、(´▽`)アリガト!

これからの成長がとっても楽しみです🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング