幼稚園生 あずきちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

ポメラニアン×コーギーのあずきちゃんはもうすぐ1歳🎵

 

1歳前ってたくさん悩みがありますよね。

良くなったかと思ったら新たな悩みが出てきたり🤔

一進一退を繰り返す時期。人間と同じですね。:+((*´艸`))+:。

 

 

そんなあずきちゃんは、お散歩しながらトレーニング🎵

 

望ましい行動を褒めながら楽しく♪お散歩することで下を向かず、人に集中し続けられるようにお勉強しています✍️

 

気になるものがあっても、リーヴイット(無視しなさい)でコマンドを出してあげることで、拾い食い防止にもなります😊

そのためコマンドを出すタイミングや回数、褒めるタイミング、名前を呼びすぎないこと。

など、色んなことをチェックしながらお散歩しました🌞

 

 

リリちゃんとは久しぶりだったので、サークル越しに過ごしてもらいながら犬慣れしました🐶

 

午後にはフリーでも落ち着いて過ごすことが出来ました👏

 

 

普段お散歩の時と同じシチュエーションで、リード付きのすれ違いや挨拶の仕方もお勉強しました🎵

 

もちろん登園してくれているみんな、一頭ずつ順番に行います。

 

 

お互いに落ち着いて過ごすことが出来ていたので

午後はみんなとフリータイム✨

 

体格差があっても落ち着いていられると

 

 

グートとイチャイチャする陽くんを後ろから見守るあずきちゃん🤣

 

空気を察してる(笑)

 

 

みんなかっこ良く撮影も出来たよ📸✨

 

またの登園楽しみにしています😍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ポメコーギー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング