幼稚園生 こむぎちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週も元気に登園してくれた柴犬のこむぎちゃん🎵

 

 

こむぎちゃんも一足早く、ハロウィン撮影🎃

 

可愛いこむぎちゃんが撮れました✨

 

 

この日は朝、雨が降る前にお散歩へ🐾

 

帰りは降られちゃったけど、雨も気にしてない様子😊

 

雨散歩、一緒に楽しみました🎵

 

 

アイコンタクトもしっかり出来ているこむぎちゃん💕

 

飼い主さんと一緒に出来ることが増えて、飼い主さん自身が喜んでくれる。

これが1番嬉しいです😊

 

 

出来ることも増えたので、あとは犬の刺激のある場所でも出来るようにステップアップ中🎵

 

 

午後には、少しずつみんなともフリーで過ごすことが出来たので

頭を使うトレーニングでの発散や落ち着いている状態を褒めて伸ばしていく事は改めて大切ですよね😊

 

 

発散と集中力の維持、心が満足し穏やかに過ごせるように幼稚園でもトレーニング頑張ってます🎵

 

 

みんなとの距離感も少しずつ分かってきたこむぎちゃん💕

小さな変化かもしれませんが、大きな進歩😊

次回も登園楽しみにしています✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング