個別レッスン サニーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ミニチュアシュナウザーのサニーくん(4ヶ月)の個別レッスンは

早朝のお散歩レッスン ♪

 

まだまだ暑い日が続いているので、わんちゃんのお散歩の時間には注意が必要ですね。

 

前回は日が暮れてからのお散歩で緊張していたサニーくん☀

まずはお家の中で落ち着く練習をしてから出かけます😊

 

 


カットしてますますカワ(・∀・)イイ!!サニーくん✨

 

お散歩はお家の中と違って刺激も多く、吠えるスイッチが入りやすいので

名前を呼んだり、意識をこちらに向ける練習はとっても大切です。

吠えそうなシチュエーションでも吠えずにいたことを褒めることも忘れずにね。

 

 

 

 

サニーくん、いっぱい褒めてもらって

緊張のお散歩から楽しいお散歩になってきたかな (*´ω`*)♪

 

見慣れないものに不安を感じていたら

ちゃんとご褒美を食べさせながら馴らしてあげましょう。

丁寧に馴らしてあげることでストレス耐性も育むことができます。

 

 

 

 

飼い主さんが愛犬のストレスサインを見極めることができると

愛犬の気持ちに寄り添うことができます。

わんちゃんが不安や躊躇を感じているようなら

手助けしてあげたり、安心できるようサポートしてあげることを心掛けておきましょう。

わんちゃんから信頼される魅力的な飼い主になる第一歩です。

 

 

 

 

お家に戻って、ハンドターゲット(タッチ)✋

人の手に鼻を付けたらご褒美がもらえる

楽しいゲームで集中力もアップ❣❣

 

サニーくん、とっても上手にできました👏 パチパチ

 

 

 

 

掃除機を見ると興奮しちゃうサニーくん ( ´艸`)

掃除機を見てもオイデができるかな?

オスワリができるかな?

毎日お掃除する前に楽しく練習しましょう♬

 

 

 

 

いっぱい頑張った可愛いサニーくん♡

お疲れさまーーー☕

 

ホールディングで体を触る練習もとっても上手にできました❣❣

大好きなご家族と一緒に宿題も頑張ってね (*´▽`*)♡

 

 


社会化トレーニング、楽しく頑張ってます♬

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ミニチュアシュナウザー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング