幼稚園生 陽くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

先週登園してくれたトイプードルの陽くん(3歳)♪

 

 

この日も1日暑かったね☀️😵💦

人もわんちゃんも熱中症に気を付けて!

 

私たちスタッフの犬達も、散歩は20時以降じゃないと危なくて出られません😭

 

熱中症は、曇りでもなります⛅

 

気温だけではなく、熱のこもったアスファルトの温度や湿度もお散歩前に必ずチェックしましょう✋

 

 

 

暑い日は朝からプールだーーっ!ヾ(´∀`*)ノ

 

長めに入れてご満悦な陽くん😁

 

 

躍動感がすごい🤣

 

楽しさが伝わってきますね~✨

 

 

全身ビチャビチャになったところで朝プールは終了(笑)

 

早く涼しくなって一緒にお散歩行きたいねーー😭

 

 

発散してからトレーニングすると落ち着いて学習ができます😊

 

もちろん、遊び過ぎて疲れちゃうと集中力が切れてしまうので、しっかり休むこともトレーニングの1つ。

 

盆くんと一緒にお勉強したり、、、

 

 

久しぶりにベルの練習でたくさん頭を使いました!

 

ご褒美は、わんちゃんが自分で考えて引き出した望ましい行動をした時の対価としての報酬です。

ただただあげることは肥満や要求吠えはにも繋がりますので注意が必要です⚠️

 

陽くんも久しぶりのベルでしたが、1日かけてゆっくりステップアップしていき夕方にはスムーズに出来るようになりました✨

 

 

 

ハウストレーニングでは、初心に戻って言葉のみでスムーズ入れるように練習しました✍️

 

コロナが落ち着いたら、旅行に行くこともあると思います🚘

旅先のホテルや、入院となった時、避難時など入れないとストレスとなってしまうので大切なわんちゃんを守ってあげるためには必須。

 

 

 

後輩も増えてきた陽くん🎵

追い越されないようにがんばろうね✌️

 

次回また練習の成果楽しみにしてます❗

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング