マリーちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリング

シャイでとってもカワ(・∀・)イイ!!

トイプードル×スピッツのマリーちゃん(1歳6ヶ月)♪

 

はじめましての私にビックリして

警戒吠えのマリーちゃん💦

驚かしちゃって、ごめんねーーー😢

 

 

 

 

マリーちゃん、本当はとってもフレンドリー🐶

気になる私との距離を少しずつ縮めてくれて

あっという間に手からご褒美も

食べてくれるようになりました❣❣

 

マリーちゃんが緊張したり不安を感じていることが

いろんなシチュエーションで見られることを

優しいご家族が心配されてのご相談📝

 

 

 

 

ご家族から、ふだんのマリーちゃんの様子など

お話を聞かせていただいている間

マリーちゃんには、持参した知育トイで

遊んでてもらいます🎵

 

知育トイは中にフードやオヤツを入れることができるオモチャ

わんちゃんが頭や体、嗅覚を使って試行錯誤しながら中のご褒美を食べることができます。

もともと狩猟動物のわんちゃんにとって、お皿や人の手からもらうフードやオヤツよりも

自ら努力して手に入れた食べ物の方が魅力的に感じるものです。

知育トイは、わんちゃんが夢中になって一人遊びができるので、

かまってあげられない時や留守番時の発散にぜひ使ってあげてください。

 

 

 

 

知育トイで、遊びながら中のご褒美を

食べることに夢中になっていると

マリーちゃんの緊張も徐々に

緩和されていきます(´∀`*)♪

 

 

 

 

私のそばにコングを持ってきて

嬉しそうに見せてくれるマリーちゃん✨

めちゃくちゃ可愛くって

メロメロの私 (*´ω`*)♡

 

体は大きくてもまだまだかまってほしい

甘えん坊さんのマリーちゃんですね🎵

 

 

 

 

閉じ込められちゃうイメージのあるクレート🏠

クレートに入ると大好きなパパやママがいなくなって

お留守番になっちゃうかも・・・の不安があると、

どうしてもクレートが苦手なものになってしまいます💦

 

無理強いせずに「ハウス」の言葉で自ら楽しくクレートに入ることができるように

日ごろから練習しておくと、クレートのイメージも変わってきます。

クレートに入ったら、大好きなご褒美を詰めたコングや知育トイも一緒に入れてあげましょう。

クレートが楽しい嬉しい美味しい場所になっていきます。

 

 

 

 

マリーちゃん、私のそばで可愛い笑顔も見せてくれて

私を遊びにも誘ってくれました ( ´艸`)♫

 

マリーちゃんの本来の人懐っこい姿も見ることもできて

とっても嬉しいカウンセリングでした💖

 

 

 

 

マリーちゃん、これから楽しい経験をいっぱい積んで

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

自信貯金をいっぱいいっぱい貯めていきましょうね (*´▽`*)✨

マリーちゃんの成長がとっても楽しみです🎵

 

 

 

#スピプー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog