個別レッスン ななちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

ちっちゃくてとってもカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのななちゃん(10ヶ月)♪

 

人が大好きな ななちゃん

大歓迎してくれた後のオスワリ✨とっても上手😊

飛びつきも減ってきたかな?

 

 

 

 

トレーニングを始める前に気をつけて欲しいこと・・・

わんちゃんが興奮していたり緊張していたりしていないか

気が散るような誘惑物が周りにないか

わんちゃんが集中できるように、落ち着かせてあげることや

環境を整えてあげることが大切です。

わんちゃんがリラックスしていると学習意欲にもつながり

ステップアップもスムーズになります。

トレーニング中もわんちゃんのことをよく観察して

間に休憩を入れたり、モチベーションが上がるような工夫も必要ですね。

 

 

 

 

前回、新しいクレートに警戒していた ななちゃん💦

上部を外してご褒美をばら撒いて

1週間、過ごしてもらっていました🏠

 

まだ乗ることが難しいとのことでしたが

いつもと違うご褒美を追加してあげると

ななちゃん、緊張しながらも

トコトコ乗ることができましたーーー👏スバラシイ!

ママさんも嬉しいビックリ🥰

 

 

 

 

いつも目に付くところに置いてある

美味しいものがばら撒かれた美味しそうな箱💖

 

1週間、見慣れたことで

ななちゃんの警戒心も緩和できたみたいです😊

 

自らチャレンジして、美味しいご褒美を

いっぱい食べることができましたーーー (*´ω`*)♫

ドヤ顔のななちゃんも可愛い

 

 

 

 

ななちゃん、緊張のお散歩が

少しでも楽しくなるように・・・

風が強い日でしたが

外での様子を見せてもらいます🍂

 

まずは、ななちゃんが外を歩いてるだけで

褒めちゃいましょう (*´▽`*)✨

 

匂い嗅ぎをいっぱいさせてあげて

行きたい方向に自由に行かせてあげると

徐々にななちゃんの足取りも軽くなって

周りを見る余裕も出てきます🎵

 

 

 

 

公園でも、たっぷり匂い嗅ぎを楽しんでもらいましょう🐾

鳩に経過していたななちゃん🕊🕊🕊

じっと観察した後に、鳩を追いかけるしぐさも

見せてくれましたーーー( ´艸`)♫

 

ドキドキワクワクのななちゃんの冒険を

ママさんと一緒に感動しながら

見守ることができました❣❣

 

 

 

 

短時間でしたが、ななちゃんにとって

自信貯金がいっぱい貯まったレッスンに

なったんじゃないかな🐶

 

レッスンの後は、満足そうに爆睡していたそうです💤

 

 

 

 

ななちゃん、お疲れさまーーー☕

宿題も大好きなご家族と一緒に楽しんでね(´∀`*)🎶

 

#トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog