クロエちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

以前、個別レッスンと幼稚園を利用してくれていた

カニンヘンダックスのスワミちゃんに妹ができました  と

ご連絡をいただいて、カウンセリングに伺いました😊

 

 

 

 

2年半ぶりに会う スワミちゃんは

すっかり優しいお姉さんになっていました🥰

 

スワミちゃん、私のこと覚えていてくれて

めちゃくちゃ嬉しい (人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

カワ(・∀・)イイ!!クロエちゃん、はじめまして🥰

カニンヘンダックスのクロエちゃん(6ヶ月)♪

 

クロエちゃんは、お姉ちゃんが大好きで

いつもお姉ちゃんにじゃれついて

遊んでモードなんだそうです ( ´艸`)♫

 

 

 

 

オモチャや知育トイも一緒に遊んでいると

相手のものが欲しくなって取ってしまったり・・・

どちらか一方が我慢することが

どうしても多くなってしまいます😅

 

お互い気にせずゆっくり一人で遊べる

スペースや時間を作ってあげましょう (*´ω`*)♫

 

 

 

 

多頭飼いのわんちゃんたちには、ご褒美を貰う時のルールをきちんと教えておきましょう。

幼稚園でもわんちゃんたちにご褒美をあげるときに必ず練習しています。

名前を呼ばれた子がご褒美を貰えるルール!

他のわんちゃんのご褒美を横取りしなくても、順番がくれば必ずご褒美が貰えることを

繰り返しわかりやすく丁寧に教えてあげましょう。

ご褒美を巡ってケンカにならないように、我慢することも教えておくと安心ですね。

 

 

 

 

スワミちゃんとクロエちゃんも

すぐに理解してくれました👏エライネ!

 

お姉さんを頑張ってくれているスワミちゃん

クロエちゃんを迎える前と違って

大好きなご家族を独り占めできる時間は限られています😊

ぜひ、お散歩は1頭ずつ行きましょうね🐾

 

 

 

 

スワミちゃんにとってお散歩は

ご家族を独り占めできる大切な時間✨

子犬のクロエちゃんにとってお散歩は

社会化がメインの貴重な時間🎵

 

お散歩のペースや内容も違います❣❣

子犬のうちに手を掛ければかけるほど

後が楽になることは後々実感できますよ(笑)

 

 

 

 

クロエちゃん、ママさんお手製のランドセル

とってもとっても似合っていました  (*´▽`*)カワイイ—♥

次回は、お試し入園🏫

楽しみにしていますねーーー💖

 

 

#カニンヘンダックス #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog