個別レッスン ぱちくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

フレンチブルドッグのぱちくん(2歳)♪

 

人が大好きなぱちくん

私の訪問もいつも大歓迎してくれます😊

興奮してしまうと、飛びついたりじゃれ噛みしてしまうので

落ちついてから挨拶ができることが課題でした📝

 

今回は、ご家族とぱちくんの練習の成果を

見せていただくことができました (*´▽`*)

 

 

 

 

クレートから飛び出してきたぱちくん

いつものように、私のところへ飛んできますが

私の匂いを嗅いで納得すると

すぐにママさんの元に戻ります👏スバラシイ!

 

ママさんからいっぱい褒めてもらって

ちゃんと落ち着くことができましたーーー💯

思わず「凄い!!ぱちくん」って

叫んじゃいました ( ´艸`)♫

 

 

 

 

もう一つの課題は、お散歩🐾

他犬が気になって、日によっては

まだ大興奮してしまうとのこと💦

 

お家で、リーヴイット(放っておきなさい)の練習を

してから、お散歩に出かけます🐶

 

 

 

 

Leave it(リーヴイット)は

他犬や人を見ると吠えちゃうわんちゃんに

「無視をしなさい」「放っておきなさい」と伝えるコマンドで

吠える対象から意識をを逸らすときに活用することができます。

名前を呼んでスムーズにアイコンタクトが出来れば、意識を逸らすこともできますが

誘惑が大きすぎるシチュエーションでは、なかなか難しいことが多々あります。

アイコンタクトが取れず、名前を連呼してしまうと名前がただの雑音になってしまいます。

できれば、名前は褒める時にだけ使いたいものです。

我慢することを教えるリーヴイットの練習で、日ごろから我慢力を鍛えておきましょう。

 

ぱちくん、初めてのリーヴイット

覚えるのがとっても早かったです👍✨

 

 

 

 

この日のお散歩は、お天気も良かったので

たくさんのわんちゃんと

遭遇することができました (*´ω`*)♫

 

ぱちくん、以前と違って

わんちゃんを見かけても

すぐに吠えるわけではありません🐕

 

 

 

 

ロックオンしていても

吠えずに我慢している時間があります😊

 

吠えるまで待つのではなく

吠えていない状況を見逃さずに

大げさに褒めてみましょう(´∀`*)

 

コツコツ練習してきたおかげで

ぱちくん、わんちゃんとの距離があれば

ちゃんとこちらに意識を向けることができます❣❣

 

 

 

 

わんちゃんとの距離が近い時も

ステップアップ⤴⤴⤴

ぱちくんに声掛けしながら

さっさとこちらから通り過ぎる経験も

積み重ねていきましょうね❣❣

 

通り過ぎて、わんちゃんとの距離が取れてから

「通り過ぎることができたねーーー♪」って

いっぱいいっぱい褒めることで

ぱちくんの自信にもつながります🥰

 

 

 

 

ママさんの褒めるタイミングもバッチリなので✨

あとは、わんちゃんと遭遇した時の

対応の仕方の引き出しを

たくさん用意しておくと良いですね

定着するまで、引き続き頑張りましょう💪

 

ぱちくん、お疲れさまでしたーーー☕

ぱちくんの成長が見られて

感動のレッスンでした (´▽`)アリガト!

 

 

#フレンチブルドッグ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog