ダンクくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

落ち着いててとってもお利口さんな

ミニチュアシュナウザーのダンクくん(4ヶ月)♪

 

はじめましての私にもフレンドリーな

カワ(・∀・)イイ!!ダンクくん

上手にご挨拶できました😊

 

 

 

 

お家では吠えることがほとんどない

穏やかなダンクくん✨

お散歩では、見かけるわんちゃんに

かなりの確率で吠えちゃうとのこと📝

 

お散歩デビューしてまだ間がないので

緊張や不安も影響しているのかな🐾

心配された優しいご家族からのご相談📝

 

 

 

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが、吠え続けてしまうと

わんちゃんにとってもご家族にとってもストレスになってしまいます。

吠えるのには必ず理由があるので、わんちゃんのことをよく観察して

どうして吠えているのか、気持ちを読み取ってあげることも大切ですね。

緊張や不安、警戒心から吠えているようなら、大好きなご褒美を食べさせながら

良いイメージ付けすることで、わんちゃんの自信を育んであげましょう。

そばで励ましてあげることで、一人で頑張らなくても大丈夫!

家族といると安心 ♪ と思ってもらえると良いですね。

 

 

 

 

ダンクくんの様子を見ながら

美味しいご褒美を持って

お散歩に出かけてみてくださいね🎵

 

1〜2歳の経験が3歳でわんちゃんの性格が決まると言われています。

子犬のうちに人と暮らしていく上で必要な社会化トレーニングをしておくことで

ストレス耐性を高め、おおらかなわんちゃんに育てることができます。

苦手なことは、できるだけ早い段階で丁寧に馴らしておきましょう。

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みで多いのが、生後半年から1歳前後

性成熟も始まって警戒心もピーク、人でいう思春期の時期になります。

今まで気にならなかったことが急に気になりだしたり

できていたことができなくなったり・・・

この時期は体も大きくなってパワーもあり、知恵もついてくるので

お悩みも目まぐるしく変化していきます。

個々の成長に合わせて対応も変えていく必要があります。

 

 

 

 

ダンクくん、ご家族とのお話の間

一人で知育トイや歯固めで遊んでてくれたので

引っ張りっこ遊びで仲良くなってもらいました ( ´艸`)♡キュン

 

ダンクくん、ちょっと苦手な耳拭きは

美味しいご褒美をあげながらだと

嫌がらずにさせてくれますよ👏エライネ!

 

体拭き・ブラッシング・歯磨きなど

毎日のケアは、拘束せずに嫌だったら逃げてもいいよの

フリーの状態で練習しながら習慣付けておくと安心ですね。

 

 

 

 

可愛いダンクくん、これから

人と暮らしていく上で必要なルールや

楽しい経験から学んでいくことが沢山あります❣❣

 

大好きなご家族と一緒に

楽しくお勉強していきましょうね (*´▽`*)♫

 

 

 

 

#ミニチュアシュナウザー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog