個別レッスン ノアちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

白フワカワ(・∀・)イイ!!ゴールデンドゥードルの

ノアちゃん(9ヶ月)♪

 

人が大好きなノアちゃん

体が大きいので、飛びつかずに

ご挨拶ができるように練習中😊

 

 

 

 

宿題の成果を見せていただきましたーーー❣❣

ママさんの声掛けにも

ちゃんと反応できるようになって

前回より格段に落ち着くことが

スムーズになってました👏エライネ!

 

 

 

 

来客時に嬉しくなって、ワチャワチャしちゃったら

「ハウス」の言葉でケージに入る練習も

ステップアップできました✨

 

いつでもどこにいてもハウスができるように

引き続き楽しく練習していきましょうね🎵

 

 

 

 

ノアちゃんが落ち着いたら

お勉強のスタート❣❣

体の大きなノアちゃん、力もあるので

どうしても我慢するシチュエーションが多くなります😅

 

人が動いてもオスワリし続けるマテの練習で

ONとOFFの切り替えや我慢力も育んでいます (*´ω`*)♡

 

 

 

 

大好きなママさんからいっぱい褒めてもらって

めちゃくちゃ可愛い笑顔のノアちゃん🥰

 

褒めてもらえることが嬉しい♫楽しい♫

になっているノアちゃん (*´▽`*)♡

どうしたら褒めてもらえるのか

自ら考えるようになってきているので

こちらが伝えたいことを

ちゃんと受け止めてくれます❣❣

 

 

 

 

わんちゃんとのトレーニングは飼い主さんとのコミュニケーションがとっても大切。

ダメダメと叱っても、わんちゃんには伝わらないことが多く

叱られてばかりいると、混乱してしまったり人が苦手になってしまうこともあります。

わんちゃんを望ましい行動に導いてあげることができるかは

飼い主さんの褒めるタイミングがとても重要ですね。

わんちゃんが吠えすに我慢している時や飛びつかずにオスワリしている時を

見逃さずに、その行動が正解だということをきちんと褒めて伝えましょう。

褒められることが嬉しい!と思ってくれるようになると

自ら考えて行動するようになっていきます。

 

 

 

 

甘えん坊さんのノアちゃん🥰

お庭で大好きなパパさんと遊ぶとき

楽しくなって飛びつきも激しくなるそうなので

遊びながらのONとOFFの切り替え練習も

頑張りましょうね (=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

足拭きや歯磨きも落ち着いてできるように

毎日の習慣にしていきましょう🥰

 

可愛いノアちゃんの成長が見られた

楽しいレッスンでした🌈

 

 

#ゴールデンドゥードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog