ロイくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、笑顔のカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのロイくん(2歳3ヶ月)の

カウンセリングに伺いました ♪

 

ロイくんのお悩みは、吠えちゃうこと💦

 

ロイくん、とってもフレンドリーなので、警戒吠えというより

かまってほしくての要求吠えがほとんどのよう

吠えることで気持ちを伝えているみたい😊

 

 

 

 

わんちゃんが吠えるのは当たり前のことですが

吠え続けてしまうのは、ご家族にとってもわんちゃん本人にとっても

かなりストレスになってしまいます。

何かきっかけがあって吠えたとしても、吠え続けているうちにパニックになって

混乱してしまうと、吠え止むことがますます難しくなってしまいます。

早めに吠え止ませてあげること、落ち着かせてあげられると良いですね。

もちろん、吠えなかったことや我慢している状態をしっかり褒めることが

とってもとっても大切なので忘れずに。

 

 

 

 

ママさんとのお話の間、

ロイくんには持参した知育トイで遊んでてもらいます🎵

 

とっても気に入ってくれて、吠えるのも忘れて夢中

もちろん、かまってかまってもありません(笑)

とっても可愛いロイくーーーん ( ´艸`)♪

 

 

 

 

ロイくんのお家には、まだ小さい赤ちゃんがいて

ママさんは大忙し💦

ロイくんがかまってほしくても応えてあげられないことも・・・

そんな時のために、ロイくんが一人でも楽しく遊べる

知育トイやコングを用意しておきましょう (*´▽`*)♡

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒に過ごす時に、

赤ちゃんを舐めちゃったりしないように

ロイくんにリードを付けておくと安心ですね😊

 

リード付きでも全然気にしないロイくん 👏エライネ!

 

 

 

 

ロイくん、知育トイで遊んだり引っ張りっこ遊びをして

満足すると、とっても落ち着くことができます✨

気づくと私の足元で寛いでいました(笑)

 

 

 

 

引っ張りっこ遊びで、チョーダイやオスワリも

すぐに覚えてくれたロイくん❣❣

ONとOFFの切り替えも、これからお勉強していこうね📝

 

大好きなママさんにいっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうなロイくんでした (*´ω`*)♡

 

 

 

ロイくん、お疲れさまーーー☕

私が帰った後、爆睡してたそうです ( ´艸`)♪

 

次回はお試し入園🏫

幼稚園でも、楽しくいっぱい発散してもらいます❣❣

楽しみに待ってまーーーす🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング