幼稚園生 あずきちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

1ヶ月ぶりに幼稚園に登園してくれたのは

コーギー×ポメラニアンのあずきちゃん(5ヶ月) ♪

 

間が空いても変わらずに、私たちに甘えてくれるカワ(・∀・)イイ!!あずきちゃん♡

すっかり大きくなっててビックリ😲

 

 

 

 

体は大きくなっても、まだ5ヶ月のあずきちゃん (*´ω`*)

 

他犬と会ったときにハイテンションにならないように

丁寧なご挨拶からスタート❣❣

 

 

 

 

マルキーのボムくんは、他犬がちょっと苦手なので

お互い気にせずに、すれ違うことからお勉強♬

 

お散歩中に他のわんちゃんと出会っても

いつも挨拶したり遊べるわけではありません。

相手のわんちゃんによっては怖がったり攻撃的になってしまう子もいます。

愛犬だけではなく相手のわんちゃんの安全安心のためにも

まずは、声掛けだけですれ違うことを目標に練習しておきましょう。

 

 

 

 

初めは興奮して飛びつこうとしていたあずきちゃん(笑)

 

何度か繰り返し練習していくうちにとっても上手に

すれ違うことができるようになりました👏 スバラシイ!

 

 


おはぎくんとあずきちゃん♡私の念願のツーショット!

 

月齢の近いコッカプーのおはぎくんとは

ご挨拶の後、フリーで遊ぶことができました♬

 

遊んで興奮したら、呼び戻し(オイデ)の練習❣❣

相性が良くてとっても上手に遊ぶ二人ですが

きちんとONとOFFの切り替えも大切です

 

 

 

 

ママさんが日頃から練習を頑張ってくれているので

名前の反応もアイコンタクトもとっても上手なあずきちゃん✨

 

まだ誘惑に弱いところはあるけど ( ´艸`)

落ち着いたお散歩ができるようになってきました🐾

 

 

 

 

あずきちゃん、お疲れさまーーー☕

久しぶりの幼稚園、楽しんでくれたかな?

 

クレートの中でちゃんと休むことができるので

睡眠学習もバッチリだね❣❣

これからのトレーニングのレベルアップも期待大です✨

 

 

 

#ポメコーギー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング