幼稚園生 めめくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

パピヨン×トイプードルのめめくん(1歳6ヶ月)が

3ヶ月ぶりに幼稚園に来てくれました ♪

久しぶりの幼稚園にちょっと緊張のめめくんです😊

 

スタッフのことはすぐに思い出してくれた カワ(・∀・)イイ!!めめくん♡

覚えていてくれて(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

他のわんちゃんが苦手なめめくんは

優しいご家族が自信をつけてあげたいと

個別レッスンからスタートしました📝

 

今回は、幼稚園で会ったことのあるボムくんと

一緒に過ごしてもらいました😊

ボムくんとめめくんは遊んだりしないけど

お互い一緒にいても気にしないでいられる存在です ( ´艸`)♪

 

 

 

 

わんちゃん同士なら誰とでも、すぐに仲良く遊べるわけではありません。

わんちゃんも人と同じ

犬見知りする子もいれば、積極的に遊びに誘う子もいます。

もちろん相性もありますし、仲良くなるまでに時間がかかることも多々あります。

 

 

 

 

めめくんはボムくんがいれば、安心できるのか

はじめましてのぽてとくんとも

ちょっぴり距離を縮めることができました (*´ω`*)♪

 

 

 

 

わんちゃんが苦手な子をお預かりするとき

私たちスタッフはとっても慎重になります。

幼稚園で楽しく過ごすことができているのか

他のわんちゃんがいることで、過度なストレスがかかっていないか

サークルで囲ってあげたほうが良いのか

安心できるクレートから他のわんちゃんを観察させてあげたほうが良いのか

相性を見ながら挨拶してみて、様子を見たり・・・

登園したことがその子にとってプラスになることや

自信につながることを常に考えながらお預かりしています。

 

 

 

 

めめくんは、わんちゃんよりも人の方が大好きーーー (*´▽`*)♡

 

幼稚園では、ちょっと緊張していためめくん

お散歩で可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました🐾

 

 

 

 

お散歩は運動量よりも内容重視!

お散歩は、社会化トレーニングには欠かせません。

そして、社会化はいくつになっても継続することが大切です。

楽しい嬉しい美味しい経験を積むことで、

わんちゃんの自信を育むことができます。

楽しいお散歩で様々なものに馴らしてあげながら

苦手なものを減らしていくことで、ストレス耐性も身に付きます。

 

 

 

 

めめくん、久しぶりの幼稚園✨いっぱい頑張ったね❣❣

お休みしていた間の課題も見つけることができたので

お家でのトレーニングも引き続き、ぜひ楽しんでくださいね (*´▽`*)♡

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#パピプー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング