幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたトイプードルのむぅちゃん(9ヶ月)♪

 

この日は歳の近いみんなが集まってくれました😊

 

 

まず、同じトイプードルのリンちゃん(5ヶ月)と相性を見ながら犬慣れです♪

 

お試し入園で初めての場所に最初は緊張していたリンちゃんですが、すぐにむぅちゃんとも仲良しに🙌❤️

 

 

1頭ずつ増えていき、みんなでわらわら。:+((*´艸`))+:。

 

クッキーくん(9ヶ月)ともフリーで過ごす事が出来ました😊

 

 

みんなでお散歩も社会見学みたいで楽しかったね~✨

 

いかに苦手なお外も楽しんでくれるか。は飼い主さんの力量が試されますね😌

 

何が好きで何が苦手なのかを飼い主さんが細かく見極める観察力が必要です。

何かに吠えたりすることが無い子の場合は、飼い主さんもストレスサインに気付きにくいですよね。

ストレスがMAXになると、吠える・咬むなどといった問題となって表面化してきます。

でも実はわんちゃんはかなり前からサインを出しています。

その早めな段階で気付いてあげて対応することで問題行動を予防することができます😊

 

 

むぅちゃんはお外が苦手でしたが、最近は楽しくお散歩が出来るようになってきました👋😆

 

いつも美味しいお弁当を持ってきてくださるおかげです🤤💓

 

 

お散歩のあともみんなでフリータイム😁

 

遊びながらも呼び戻しは忘れずに🎵

 

 

 

とーーっても充実した1日♪

 

次回は誰に会えるかな?😊

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング