お試し入園 ルークくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、お試し入園に早速来てくれたのは

カニヘンダックスフンドのルークくん(4ヵ月)♬

土砂降りの中、ありがとう(人”▽`)☆

 

 

とーってもカワ(・∀・)イイ!!パピーのルークくんは、

初めての場所やスタッフにもすぐに慣れてくれました☺

 

これから警戒心も増してくる時期。平気だったものが苦手になる事もあります。

子犬の心理も成長と共に刻一刻と変わってきます。

まだスポンジのように何事も受け入れてくる今の時期の社会化がとっても大切💕

 

 

「あれもこれも面白そう!」と

オモチャ箱の中から好みのオモチャを探し中♪

スタッフとたくさん遊びました✨

 

 

場所やスタッフに慣れた後は幼稚園生のリリちゃん(1歳)と落ち着いてご挨拶♪

犬慣れは、焦ってとにかく色んな犬と挨拶・遊ばせれば良いわけではありません。

もちろんパピー期の子犬同士の遊びは、遊びながら噛み加減などを学ぶため大切ですが、

相手のわんちゃんと自信の愛犬のストレスサインを飼い主さんが見極めなくてはいけませんので慎重になる必要があります。

 

 

 

ルークくん、アイコンタクトも出来るので

他のわんちゃんを無視していられるくらい飼い主さんに注目出来るとカッコいいですね♪

 

 

 

犬と遊びに夢中になりすぎると犬を見たら興奮するようになる場合があります。

ちゃんと他のわんちゃんがいても人の方へ意識を向けられるようになるとトラブルになる前に対処が出来ます。

早めに対処が出来れば自然と望ましい行動を褒めて伸ばしてあげる事が出来ますね(^^♪

 

 

バッグを見たらお迎えだー!と大喜び(笑)

今日もクリクリお目めのルークくんなのでした💕

 

 

初めての場所、初めてのわんちゃん達の中お疲れさま✨

ゆっくり休んでね♪

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#ダックスフンド #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング