はなちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

とってもフレンドリーでカワ(・∀・)イイ!!豆柴のはなちゃん(10ヶ月) ♪

 

はなちゃん、人が大好き

大好き過ぎて飛びついちゃう ( ´艸`)

 

 

 

 

大好きなご家族に甘える時も

ちょっと過激になってきたそうです(笑)

 

はなちゃん、体も大きくなって力も強くなってきたので

心配された優しいご家族からのご相談📝

 

 

 

 

はなちゃん、10ヶ月というと、人で言う高校生ぐらいかな?

嬉しくても楽しくても、我慢することや加減すること、

衝動を抑えることを教えておくことも、そろそろ必要ですね🎵

 

クレートトレーニングやマテ練習は、わんちゃんの我慢力を鍛えることができます。

繰り返し丁寧に楽しく、わかりやすく教えてあげましょう。

 

 

 

 

その前にわんちゃんの発散がきちんとできているのかも大切。

お留守番が長かったり思うようにかまってあげられない時には

知育トイなどで夢中になって一人遊びしておいてもらいましょうね。

 

お留守番中、くれぐれも何もやることがなくてずっと寝ていたということがないように。

退屈や発散不足はイタズラや問題行動の引き金になってしまう恐れがあります。

わんちゃんの噛みたい欲求や狩猟本能を少しでも満たしてあげられるように

お気に入りの歯固めや知育トイ、中に入れるご褒美選びも大切ですね。

 

 

 

 

はなちゃん、遊ぶのが大好きなので

持参したオモチャも気に入ってくれたみたい (*´ω`*)♬

ママさんとのお話の間、一人で遊んでてくれました✨

 

遊んだ後は、とっても落ち着いた様子の可愛いはなちゃん

気がつくと横でオスワリして待ってたーーー👏エライネ!

 

 

 

 

1~2歳の経験が3歳でわんちゃんの性格を形成すると言われているので

ここからどんなふうに過ごすかが、とっても重要になります🥰

 

ご家族との絆を深めながら、楽しい嬉しい経験を通して

はなちゃんの自信貯金を貯めて

ストレス耐性も育んでいきましょうね (*´▽`*)♡

 

 

 

 

可愛いはなちゃん、仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

また会えるのを楽しみにしていますね❣❣

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#豆柴 #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog