ココちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

まだちっちゃくって、とってもカワ(・∀・)イイ!!マルチーズの

ココちゃん(もうすぐ3ヶ月)のカウンセリングに伺いました ♪

 

お家に迎えてまだ1週間ほどだそうですが

すっかり環境にも馴れて元気いっぱいのココちゃんです😊

 

 

 

 

ココちゃん、まだ目立った問題はありませんが

社会化の大切さを考えて、優しいご家族からのご相談📝

 

パピーの頃は好奇心旺盛なのではじめましての人や他犬、物、場所にも

すぐに興味津々で活発にチャレンジしていきますが

警戒心が勝ってくる4ヶ月頃から、さまざまなお悩みも出てきます。

お悩みのご相談が多いのも6ヶ月~1歳前後

この時期を迎える前に社会化トレーニングを丁寧にきちんとしておくと

これから起こりうるお悩みも軽減することができます。

 

 

 

 

お散歩もワクチンプログラムが終わってから(4ヶ月から)と言われていますが

抱っこ散歩なら感染症の心配もありませんので、

ぜひ早い段階から外の環境にも馴らしてあげましょう。

いざお散歩デビューと、はじめて首輪やリードを付けて外に出てみると

首輪やリードが気になったり、初めての外の刺激に圧倒されたり、

動かない、歩かないわんちゃんもとっても多いんです。

抱っこ散歩や首輪とリード馴れなど、事前にしておくことはたくさんあります。

 

 

 

 

トレーニングも早ければ早いほど覚えるのもスムーズだと思います。

オイデやオスワリ、フセ、マテもわんちゃんの安全のために必要なトレーニングです。

拾い食いの心配は、オモチャで遊びながらチョーダイを教えておくことも大切です。

トレーニングを通して飼い主さんからいっぱい褒めてもらう習慣ができていると

わんちゃんもどうしたら褒めてもらえるかを自ら考えるようになります。

わんちゃんとのトレーニングがコミュニケーションツールと言われる所以です。

 

 

 

 

可愛いココちゃん、持参したオモチャにも興味津々で

とっても楽しそうに夢中になって、遊んでくれました🎵

 

知育トイで遊ぶことで一人遊びも覚えてくれます。

噛みたい欲求も狩猟本能も満たすことができる

お気に入りのオモチャをぜひ探してみてくださいね。

 

 

 

 

まだトイレの認識が・・・とご心配されていましたが

遊びながらトイレシーツに行って

💩もオシッコもちゃんとできていました👏スバラシイ!

 

ママさんから、いっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうなココちゃんでした (*´▽`*)♡

 

 

 

 

ワチャワチャのココちゃん、写真がブレブレで (。-人-。) ゴメンネ

とっても可愛いココちゃんに、いっぱい癒されました🥰

 

子犬の時期は休む時間もとっても大切。

1日に必要な睡眠時間は18時間と言われています。

遊んだ後は、ケージやクレートで休む習慣も作っておきましょうね。

 

 

 

 

ココちゃん、これから人と暮らしていくうえで必要なルールも

大好きなご家族と一緒に、楽しくお勉強していきましょう (*´ω`*)♬

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#マルチーズ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog