りくくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

はじめましての私のこと、大歓迎してくれた

トイプードルのりくくん(5ヶ月)♪

 

人が大好きで、つい飛びついちゃうけど

オスワリするとご褒美が貰えることを教えると

すぐに理解して落ち着くことができました👏エライネ!

 

 

 

 

笑顔がとっても カワ(・∀・)イイ!! りくくんのお悩みは

ママさんが離れるとワンワンしちゃうことや

甘噛みが強めになってきたこと

かまってほしくて足元にじゃれ噛みしてくることなど・・・📝

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みで一番多いのが、生後6ヶ月~1歳前後

性成熟も始まって、人でいう思春期の時期にあたります。

警戒心もピークにさしかかり、今まで気にならなかったことが

急に気になって警戒から吠えちゃったり

大好きなご家族が離れると不安になったり・・・

 

 

 

 

歯が生え変わる時期でもあるので、むず痒さからいろんなものを噛んでしまうのも困った行動の一つです。

噛んでも壊れにくい歯固めなどをうまく利用して、噛みたい欲求も満たしてあげましょう。

甘噛みはわんちゃんの甘えの行動でもあるので、やめさせるのではなく

コミュニケーションを取りながら、噛み加減を教えてあげることも大切ですね。

 

 

 

 

ママさんとお話の間

可愛いりくくん、持参した知育トイや歯固めに

夢中になって一人遊びしてくれていました (*´ω`*)♡

 

フードもお皿からあげてあっという間に完食してしまうのはとっても勿体ないです。

知育トイに入れてあげれば、頭や体、嗅覚も使って自分で手に入れることを学びます。

わんちゃんはもともと狩猟動物なので、本能を刺激できるトイで発散してもらいましょう。

一粒ずつ食べることができるので、消化にも良いですし

何よりわんちゃんが楽しんで満足してくれるのが嬉しいですね。

お留守番の時やかまってあげられない時にわんちゃんが退屈しないようにぜひ活用してください。

 

 

 

 

初めて子犬を迎えると、想像していたわんちゃんとの生活とのギャップに悩まれることも多いと思います。

どんなことでも相談できるわんちゃんのプロが身近にいることで安心して子育てができると思います。

小さいうちに手を掛ければかけるほど、後がとっても楽になります。

柔軟な子犬のうちに馴らしてあげたいことがいっぱいあるので

ご家族との絆を深めながら楽しい経験を積み重ねていきましょう。

 

 

 

 

りくくん、トリミングが必須の犬種🐶

毎日のブラッシングはお互いにストレスなくできることも課題です✨

無理強いせずに、「嫌だったら逃げても良いよ!」の体勢で

ご褒美をあげながら練習しましょう🎵

りくくん、とっても上手にブラッシングさせてくれました ( ´艸`)カワイイ

 

 

 

 

りくくん、仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

大好きなママさんと社会化トレーニング頑張りましょうね❣❣

 

 

#トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog