個別レッスン ぱちくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、いつも大歓迎してくれる

フレンチブルドッグのぱちくん(2歳)♪

フレンドリーでとってもカワ(・∀・)イイ!!

 

人も大好きですが

わんちゃんのことも大好きなぱちくん

お散歩がわんちゃん探しになってないか

今回はお散歩レッスンで見せていただきます🐾

 

 

 

 

お散歩の準備をしていると嬉しくて興奮しちゃうわんちゃんがいっぱいいます。

興奮したままリードを付けて、わちゃわちゃ出発してしまうと

外に出た途端、飼い主さんのことなど見向きもしないでグイグイ引っ張ってしまったり

出会った人に飛びついちゃったり、他犬に吠えちゃうことになりかねません。

まずは、わんちゃんを落ち着かせてから出かかるように工夫しましょう。

 

 

 

 

ぱちくんもお散歩が大好き (*´ω`*)♡

お散歩に出かける前に

名前を呼んだらこちらを見てくれるか

オイデでそばに来てくれるか

室内で練習してみましょうね😊

 

アイコンタクトが取れて

落ちついていることを

確認してから出かけましょう🎵

 

 

 

 

外の刺激の中でも名前を呼んだら

振り返ってくれるかな?😊

 

ふだんのお散歩は周りが気になって

グイグイ引っ張ってしまい

ご褒美にも興味がないとのこと📝

 

いつもより丁寧に繰り返し練習することで

ぱちくん、外の刺激の中でも

しっかりこちらに意識を向けることができます👏エライネ!

 

 

 

 

この日は、残念ながら

わんちゃんに出会うことはなかったのですが・・・

人も大好きなぱちくんは、通りすがりの人に興味津々😊

 

人にロックオンした時に

こちらに意識を向けることができるか

振り返ってママさんの方に来ることができるか

練習ができました ( ´艸`)

 

 

 

 

大好きなママさんにいっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうなぱちくん🥰

声掛けだけでも楽しいお散歩ができていました (*´▽`*)♡

 

室内での宿題を継続して

練習してくださった成果です❣❣

 

 

 

 

大好きな他犬だと刺激が強すぎて

思うようにならないこともあると思いますが

コツコツ良い経験を積み重ねながら

ご家族とのお散歩がより楽しくなるように

練習していきましょうね🥰

 

 

 

 

可愛いぱちくん、いっぱい頑張ったね (´▽`*)

宿題も楽しみながら頑張ってくださいね🎵

お疲れさまーーー☕

 

 

#フレンチブルドッグ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog