個別レッスン リリーちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、とっても美人さんの✨

ミニチュアダックスのリリーちゃん(2歳)♪

 

言葉を持たないわんちゃんと信頼関係を育むためには、わんちゃんの気持ちに寄り添うことが大切。

わんちゃんが不安や緊張している時にいち早く気づいて励ましたりリカバリーしてあげることで

大好きな家族が一緒にいれば安心だと教えてあげることができます。

 

 

 

 

初レッスンはご家族のお勉強からスタート❣❣

「犬のストレスサインについて」

座学を受けていただいています📝

 

座学の間、リリーちゃんは

足元待機の練習を頑張ってもらいました🎵

 

 

 

 

ママさんが一人で赤ちゃんのお世話をしている間

リリーちゃんには、ママさんの足元で

落ち着いて待っててもらうことも

必要になってくると思います👶

 

日ごろから足元待機を

習慣にしておくと安心ですね (*´ω`*)♡

 

 

 

 

ママさんに褒めてもらいながら

リリーちゃん、とっても上手にできてました👏エライネ!

 

ご家族の食事中や公園でもできるように

練習してみてくださいね🎵

 

病院の待合室やドッグカフェなど

他のわんちゃんがいるスペースでも

落ちつけるように

ステップアップもしていきましょう✨

 

 

 

 

 

ご家族が、カウンセリングでお話しした

🆕クレートを早速用意してくださいました❣❣

 

新しいクレートには

まだ警戒中のリリーちゃんですが(笑)

嬉しい楽しい美味しい場所にして

クレートトレーニングも頑張りましょうね🎵

 

 

 

 

報酬ベースのトレーニングとは・・・

ご褒美を使ってわんちゃんに望ましい行動を教えていきます。

成功体験を繰り返しながらステップアップしていきます。

楽しいトレーニングでわんちゃんの自発的な行動や意欲を引き出します。

力でねじ伏せたり、痛みを与えたりしません。

わんちゃん自身の考える力を育みます。

わんちゃんのボディランゲージを見ながら気持ちに寄り添います。

 

 

 

 

トレーニングは、褒めることから始まります❣❣

カワ(・∀・)イイ!!リリーちゃん、

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

キラキラお目めで集中してお勉強できました🥰

 

 

 

 

リリーちゃん、お疲れさまでした☕

宿題も、ぜひ楽しんでくださいねーーー🌈

 

 

#ミニチュアダックス #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog