個別レッスン アルトちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

お目めキラキラとってもカワ(・∀・)イイ!!

ミニチュアシュナウザーのアルトちゃん(1歳)♪

1ヶ月ぶりのレッスンです😊

 

最近、お家での吠えが増えてきたことが

ちょっと気になるアルトちゃん

お家での様子を見せていただきます📝

 

 

 

 

インターホンの音に吠えていても

クレートに入る練習に挑戦❣❣

 

ふだんから「ハウス」の言葉で

クレートに入る練習をしているので

クレートが大好きなアルトちゃん✨

 

吠えていても、ちゃんとクレートに

入ることができましたーーー👏スバラシイ!

 

 

 

 

ステップアップで、クレートから離れたキッチンから

「ハウス」の指示を出してみます (=゚ω゚)ノ

 

アルトちゃん、離れた場所からでも

ちゃんとクレートに入ることができます❣❣

ご家族のみなさんも思わず拍手👏スゴイネ!

日ごろの練習の成果を見せていただけて

私も感動しましたーーー🥰

 

わんちゃんが、外の物音に吠えたり来客に吠えていても

「ハウス」の言葉で、自らクレートに入ることができれば

気持ちを切り替えることができるので、吠え止むことも落ち着くこともスムーズ。

いつでもどこからでも入れるようにふだんから楽しく練習しておきましょう。

 

 

 

 

ご家族のお話しから・・・

アルトちゃん、パパさんが抱っこしようとすると

嫌がって逃げてしまうとのこと💦

それと、ママさんの後をついて回って

離れるのがちょっと苦手になってきたみたい😅

 

 

 

 

アルトちゃんのお世話のほとんどがママさんなので

仕方ないことですが・・・

早い段階でアルトちゃんの意識を変えておくことで

パパさんの抱っこも喜んでくれると思います ( ´艸`)♥

 

今回のお散歩レッスンは、パパさんメイン🐾

楽しいお散歩ができるように

頑張ってもらいました🎵

 

 

 

 

以前は、外の刺激の中で吠えることが

多かったアルトちゃんですが

他犬との距離があれば

やり過ごすこともできるようになって

緊張のお散歩から楽しいお散歩に

なってきました (*´ω`*)♫

 

 

 

 

公園には、たくさんの子供たちが遊んでいましたが

外から興味津々で見ている 可愛い アルトちゃん🥰

 

いつもなら緊張や不安から吠えてしまうようなことでも

距離を取りながらご褒美を食べさせながら観察させてあげることで

苦手意識から良いイメージに変えてあげることができます。

 

パパさんの「大丈夫だよ!」の声掛けも

アルトちゃんにとって安心できる

心強い励ましになっていました (´▽`*)♡

 

 

 

 

アルトちゃん、これからもパパさんとのお散歩

ぜひ、楽しんでくださいね🎵

パパさんの抱っこもご褒美をあげながら

楽しく練習できました(´∀`*)♥

 

自信貯金いっぱい貯まってきた アルトちゃん

登園も楽しみに待っていますね🌈

 

 

#ミニチュアシュナウザー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog