個別レッスン チョコくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!ポメラニアンの

チョコくん(2歳9ヶ月)の個別レッスン ♪

 

インターホンや電話の音に反応して

吠えながら走り回るチョコくん😅

吠え続けてしまうとなかなか落ち着くことが難しい💦

 

 

 

 

インターホンの音や電話で人がバタバタするのもわんちゃんが過度に反応してしまう要因

人が落ち着いて対応することも心掛けておきましょう。

わんちゃんには、ふだんから音に馴れてもらう練習も大切です。

インターホンの音と大好きなご褒美を関連付ける練習をしておくと

ビックリして吠えることはあっても、徐々に落ち着くことがスムーズになっていきます。

長期にわたって習慣になっている吠えは、すぐに改善されるものではありませんが

毎日コツコツ繰り返し練習しておくことで必ず成果が見られると思います。

 

 

 

 

チョコくんも、スペシャルなご褒美をあげると

インターホンの音など気にしないってくらい

こちらに集中してくれました ( ´艸`)

 

ふだんから気持ちを切り替える練習をしながら

本番に備えておくことが大切ですね✨

 

 

 

 

購入してくれた新しいクレートも

お気に入りの場所になるように練習中のチョコくん🏠

 

車で楽しい場所に連れて行ってもらう時などに使ってもらえると

もっともっとクレートが好きになってくれそうです (*´ω`*)♡

 

 

 

 

涼しくなったので、お散歩の様子も見せてもらいました🐾

 

お散歩の出発前に、必ず名前を呼んだらこちら意識を向けることができるか

オスワリの指示が入るのか、練習してから出かけましょうね。

興奮したまま出かけてしまうと吠えるスイッチも入りやすくなってしまいます。

落ち着いたお散歩ができるように、わんちゃんの様子をよく観察して練習しましょう。

 

 

 

 

ご家族の練習の成果✨

アイコンタクトもとっても上手になったチョコくん🥰

外でもこちらに意識を向けて歩くこともできます👏エライネ!

 

お散歩中の刺激で、チョコくんの苦手な物📝

ご家族がふだんからよく観察してくださっているので

何が苦手で吠えちゃうのかがよくわかってくださっています✨

 

 

 

 

チョコくんが、吠えちゃう前に対応ができるように・・・

チョコくんが、吠えずに我慢している所を見逃さないように・・・

吠えちゃった後のリカバリーについても

アドバイスさせていただきました (*´▽`*)♬

 

 

 

 

いっぱい褒めてあげることで

チョコくんの自信貯金も増えていきます😊

ご家族みんなで協力しながら

楽しいお散歩ができるように練習してみてくださいね❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ポメラニアン #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog