クッキーくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

トイプードルのとってもカワ(・∀・)イイ!!

クッキーくん(5ヶ月)のカウンセリング ♪

 

クッキーくんには、優しいお姉ちゃんたちがいます😊

カウンセリングの間も率先してお手伝いしてくれました✨

 

 

 

 

クッキーくん、人が手に持っているご褒美が欲しくて

つい飛びついて強引に貰おうとします🍩

 

でも、飛びついたり甘噛みしてきても何も出てきません💦

オスワリできたら、クッキーくんの大好きなご褒美が出てきます♬

という、楽しいゲームにしてみました ( ´艸`)

 

 

 

 

すぐにルールを理解してくれた、お利口さんのクッキーくん✨

オスワリがとっても上手になりました 👏スバラシイ!

 

わんちゃんにとってご褒美はとっても大切。

どうしたらご褒美がもらえるのかを考えるようになってくると

より集中し学習意欲に繋がります。

わんちゃんがどんなものが好きなのか好みを知っておくのも大切ですね。

 

 

 

 

わんちゃんが大好きなものは全てがご褒美になります。

 

クッキーくんはお姉ちゃんたちと遊ぶことも大好き(*´▽`*)♬

遊びもご褒美になります❣❣

引っ張りっこ遊びをしながらチョーダイやオスワリを

楽しく教えてあげましょう🎵

ONとOFFの切り替えの練習にもなります📝

 

 

 

 

特にトリミングが必要なトイプードルの子は

拘束されることやブラッシングに馴れておく必要があります。

嫌がって暴れたり噛んだりしないように

無理強いはせず、美味しいご褒美と関連付けて

ストレスにならないように、日頃から馴らしておきましょう。

 

 

 

 

いっぱいお勉強して遊んだ後は、休ませてあげる時間も大切。

子犬の時期は脳や体の成長のためにも睡眠が重要になります。

一人でそっとしておく時間を作り、家族が離れても気にしないでいられるように

習慣づけてあげてくださいね。

 

 

 

 

クッキーくんには、これから人と暮らしていく上でのルールも

教えておかなければなりません📝

 

人都合で我慢してもらうこともたくさんあります💦

クッキーくんの大好きなご褒美を使って

楽しく、わかりやすく丁寧に教えてあげましょう (*´ω`*)♡

 

 

 

 

お姉ちゃんたち、お手伝いありがとうございました (´▽`)アリガト!

 

可愛いクッキーくん、お疲れさまでした☕

これから、大好きなご家族と一緒に楽しくお勉強していこうね🥰

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング