個別レッスン ノアちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

白モフモフのとってもカワ(・∀・)イイ!!

ゴールデンドゥードルのノアちゃん(10ヶ月)♪

 

課題の来客への興奮😅

人が大好きなノアちゃん、私の訪問にも大興奮!

体も大きく力も強くなった ノアちゃん

制御しようとしても無理があります🐶

 

 

 

 

わんちゃんの困った行動には必ず理由があります。

ダメダメと叱っても余計に混乱してしまうことが多いので

わんちゃんのことをよく観察したり、日ごろの生活の見直しも必要です。

 

ノアちゃんの場合は、発散不足が原因のようです📝

お天気が悪い日が続いていたので

思うようにお散歩ができなかったとのこと・・・

 

まだ若くて元気いっぱいのノアちゃんにとって

発散はとっても大切✨

 

 

 

 

来客がある日は、事前に発散しておくこと❣❣

長めのお散歩に出かけたり

トレーニングで集中してもらうことなど

来客時でも、ノアちゃんが落ち着けるように

準備しておくと安心ですね (=゚ω゚)ノ

 

ノアちゃんが楽しく発散できるように

お散歩レッスンからスタート❣❣

 

お散歩での引っ張りもなく

ニコニコ笑顔のノアちゃん

日ごろの練習の成果を見せていただきました🥰

 

 

 

 

交通量の多い場所は

緊張や不安なそぶりが見られたので

大好きなご褒美をあげながら

良いイメージに変えてあげましょう (*´ω`*)♫

 

子供やわんちゃんとすれ違う時は

オスワリをして待つことができる ノアちゃん✨

 

声掛けだけでも意識をこちらに向けることができるので

歩きながらすれ違えるようにステップアップ⤴⤴⤴

いつでもどんな時でもオイデができるように

外の刺激の中でも楽しく練習もできました🎵

 

 

 

 

お散歩は歩いた距離や運動量だけではなく、内容が重要です。

苦手なものがないように、怖がったり緊張することがないように

楽しい経験で、わんちゃんの自信貯金を増やすことが大切です。

広い公園でたっぷり匂い嗅ぎや散策させてあげることでお散歩がもっともっと楽しくなります。

外でトレーニングの練習をすることで、刺激の中でも集中することができるようになります。

ご家族とコミュニケーションを取りながら楽しいお散歩ができると良いですね。

 

 

 

 

大好きなママさんからいっぱい褒めてもらって

ニコニコ笑顔のお散歩ができた ノアちゃん🐾

満足できたみたいで、いつものように

落ち着くことができました🥰

 

お家に戻ってからのお勉強も

集中してできていましたよ👏スバラシイ!

 

 

 

 

大好きなパパさんとの遊びがどうしても

「もっともっと遊んで!」の

興奮で終わってしまうとのこと・・・

 

ONとOFFの切り替えができるように遊び方のレクチャー📝

遊びが楽しくて興奮しても

気持ちの切り替えができるように練習しました (´▽`*)♡

 

 

 

 

楽しい遊びが終わる合図は

ノアちゃんが大好きなチーズが入ったコング ( ´艸`)

コングに夢中の可愛いノアちゃん

「もっともっと遊んで!」はなさそうです(笑)

 

ノアちゃん、お疲れさまーーー☕

次回は、1ヶ月後✨

練習の成果を楽しみにしていますね🌈

 

 

#ゴールデンドゥードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog