ココちゃん、ソラくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

ミニチュアダックスの

とってもカワ(・∀・)イイ!!姉弟

ココちゃんとソラくん(9ヶ月)♪

 

突然の私の訪問に警戒して吠えちゃう二人

ビックリさせてごめんね😅

挨拶代わりに手からご褒美を食べてもらうと

すぐに落ち着いてくれました🎵

 

 

 

 

多頭飼いで練習しておいてほしいこと

順番を教える・・・

幼稚園で、まず初めにお勉強してもらうことは

他のわんちゃんたちと一緒にご褒美を貰う時のルール。

他の子がそばにいても、安心して食べることができるように

他の子がご褒美を貰っている時に横取りしたりせずに我慢できるように

食べ物を巡って争うことがないように、

順番を守ることをわかりやすく丁寧に教えていきます。

 

 

 

 

ココちゃんとソラくんも

名前を呼ばれたらご褒美が貰えること

待っていれば必ず自分の番が来ることを

繰り返し丁寧に教えてあげると

すぐに理解して落ち着いて待つことが

できるようになりましたーーー👏エライネ!

 

ママさんもビックリ❣❣

いっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうな

ココちゃんとソラくんでした (´▽`*)♡

 

 

 

 

多頭の場合、ご褒美を貰う時だけでなく

オモチャで遊ぶときも、大好きなご家族に甘える時も

どちらか一方が我慢することや遠慮していることが

どうしても多くなります。

場合によってはケンカに発展してしまうことも多々あります。

 

 

 

 

今回、持参した知育トイは

形も中身のご褒美も同じものを

2個ずつ用意してきたので

二人に遊んでもらいます🎵

 

今までお姉ちゃんにおもちゃを横取りされて

我慢することが多かった弟のソラくん💦

二人の遊ぶエリアを分けてあげるだけで

安心して伸び伸び遊ぶことができます🥰

 

 

 

 

ソラくん、誰にも邪魔されずに

知育トイに夢中になることで

発散もできて、気がつくと

満足そうに横倒しで寝ていました💤(笑)

 

 

 

 

いつもいつも一緒にいる

ココちゃんとソラくん

大好きなママさんと一対一で

向き合うことがほとんどないとのこと。。。

 

1頭ずつお散歩に連れて行くことで

お散歩の時間が、ママさんを独り占めできる

貴重な時間にしてあげることができます✨

ココちゃんとソラくんの気持ちも

満たすことができるようになります (*´ω`*)♡

 

 

 

 

お悩みのお散歩での吠えも

周りへの警戒心から

緊張のお散歩になっているようなので

楽しいお散歩になるように

練習していきましょうね🌈

 

 

 

#ミニチュアダックス #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog