個別レッスン ぽんちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、とってもカワ(・∀・)イイ!!

ペキニーズ×シーズーのぽんちゃん(5ヶ月)♪

 

フレンドリーな ぽんちゃん

今回も大歓迎してくれました🥰ウレシイーーー♥

 

 

 

 

今回のレッスンは、良いお天気だったので

お散歩での様子を見せていただきます😊

 

ぽんちゃん、外の刺激の中だと

匂い嗅ぎに夢中になってしまい

なかなかこちらに意識を向けることが

難しいようです💦

 

お散歩の前に、お家でトレーニングをして

ぽんちゃんが集中してから

出かけてみましょうね (*´ω`*)♫

 

 

 

 

外でも、褒め言葉とアイコンタクトの練習🎵

 

ぽんちゃん、ご家族からの声掛けや

ご褒美を食べることで

徐々にリラックスしていきます😊

 

「え?何この美味しい匂いは」て

ぽんちゃんがハッとするような

スペシャルなご褒美選びも大切ですね✨

 

 

 

 

匂い嗅ぎばかりの緊張のお散歩が

楽しいお散歩になるように

褒めたり励ましたり、いっぱい声をかけることで

ぽんちゃんの自信につながり

顔をあげる余裕も出てきます🥰

 

ぽんちゃん、大好きなご家族から

いっぱい褒めてもらって、

とっても嬉しそう (*´▽`*)♫

上手なお散歩ができました👏スバラシイ!

 

 

 

 

子犬の時期のお散歩は、運動量や歩いた距離ではなく、外でどんな経験をしたかがとても重要です。

飼い主さんと一緒にいると安心できる、楽しい、嬉しいと思ってもらえるように

苦手なものを減らしながら、様々なものに馴らしてあげましょう。

子犬のうちに丁寧に社会化トレーニングを進めておけば、

わんちゃんの自信やストレス耐性を育み、おおらかな子に育てることができます。

 

 

 

 

ぽんちゃん、お家に戻ってから

足拭きの練習やブラッシング、歯磨きの練習も

頑張ってくれました❣❣

 

毎日のケアは、ぽんちゃんの負担にならないように

大好きなご褒美をあげながら

楽しく習慣にしていきましょう (=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ぽんちゃん、お疲れ様ーーー☕

より楽しいお散歩ができるように練習してみてね🎵

 

気がつくと私のバッグの上で寛いでいるぽんちゃん(笑)

ぽんちゃんの定位置になりつつあるかな?

可愛いぽんちゃんにメロメロでした〜 ( ´艸`)♡

 

 

 

 

#ペキシーズー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog