ロイくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

トイプードル×チンのとってもカワ(・∀・)イイ!!ロイくん(8ヶ月)の

カウンセリングにお邪魔しました ♪

 

初めは、ちょっと緊張していたロイくんですが

匂いを嗅ぎに来てくれて、私の手からご褒美を食べると

すぐに仲良くなってくれました🥰

 

 

 

 

ロイくんのお家には、小さなお子さんたちがいるので

ママさんは育児や家事に大忙し💦

 

甘えん坊さんのロイくんも、かまってほしくて

吠えてみたりイタズラしてみたり・・・

目が離せないことも多いようです (*´ω`*)♪

 

 

 

 

夜、大好きなパパさんが帰ってくると、嬉しくて大興奮🎶

甘えて噛んでくることもあるロイくん😅

 

悪気はないので、どうしたものかと

優しいご家族からのご相談📝

 

 

 

 

遊ぶのが大好きな可愛いロイくん

持参した知育トイやコング、気に入ってくれるかな?

 

わんちゃんのお悩みで多いのが6ヶ月~1歳前後、人でいう思春期の時期で

発散不足から問題行動に発展してしまうことの多い時期でもあります。

かまってあげられない時やお留守番時の退屈しのぎに

噛んでも壊れない知育トイをぜひ活用してください。

 

 

 

 

わんちゃんの大好きなご褒美を知育トイの中に詰めてあげることで

中のご褒美を手に入れようと夢中になって楽しんでくれます。

 

ロイくんも、一人遊びで楽しんでくれると

かまってかまっても減ってくるかな?( ´艸`)♪

 

 

 

 

もちろん、知育トイだけで改善できることは限られています。

子犬の時期に必要なのは、人と暮らしていく上で必要な経験をさせてあげる社会化と

ご家族と一緒に遊んだり、みんなでお出かけしたり

トレーニングでコミュニケーションをはかることなど、

家族との絆作りもとっても大切です。

 

 

 

 

ロイくんは、一緒に遊んでくれる

お兄ちゃんたちのことが大好き❣❣

 

大好き過ぎて過激にならないように(笑)

衝動を抑えるONとOFFの切り替えも

教えてあげたいですね😊

 

 

 

 

これから、望ましい行動をわかりやすく丁寧に教えながら

いっぱい褒めてあげることで

ロイくんの可愛い笑顔も

もっともっと増えると思います (*´▽`*)♡

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#プーチン #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング