ネリネちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

ちっちゃカワ(・∀・)イイ!!

ヨークシャーテリアのネリネちゃん(2ヶ月半)♪

 

ネリネちゃん、お家に迎えて2週間ほど

お家の環境にも馴れて、落ち着いてきたタイミングで

優しいご家族からのご相談😊

 

 

 

 

子犬をお家に迎えて生活してみると、いろいろと不安や気になることが出てくると思います。

手軽に検索できるネットには、しつけ方の情報がいっぱいあって

調べれば調べるほど混乱してしまうというお話をよく耳にします。

取り合えずやってみたけど上手くいかなかったり

やり続けているけど本当にこれで良いのか不安だったり

わんちゃんも個体差があり、性格や月齢によっては接し方を変える必要があるので

できればわんちゃんをお家に迎えた早い段階で、

犬のプロにぜひ相談してみてください。

環境設定や接し方などのアドバイスの他に

今後の課題なども説明してもらえるので安心ですね。

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

ネリネちゃんには、持参した知育トイと歯固めで

遊んでてもらいます🎵

 

ネリネちゃん、とっても気に入ってくれて

夢中になって遊んでくれました ( ´艸`)カワイイ

 

 

 

 

知育トイは、中にオヤツやフードを入れるオモチャで

わんちゃんが頭や体、嗅覚を使って中のオヤツをゲットします ♪

噛んでも壊れにくい歯固めや知育トイは、噛みたい欲求も満たしてくれるので発散になります。

わんちゃんの狩猟本能を刺激することができるので夢中になって遊んでてくれます。

一人遊びの習慣ができると、かまってあげられない時やお留守番の時も安心ですね。

わんちゃんのお気に入りの知育トイ、ぜひ見つけてあげて下さいね。

 

 

 

 

可愛いネリネちゃんは

トイレトレーニング真っただ中 (*´ω`*)♪

成功体験を積み重ねて

しっかり覚えてもらいましょう✨

 

ネリネちゃん、いっぱい遊んだ後

ケージのトイレに誘導すると

2回とも、ちゃんとトイレができました👏エライネ!

 

 

 

 

ネリネちゃん、ワクチンプログラムが終わったら

お散歩デビューが控えています🐾

 

初めてのお散歩が緊張や不安のお散歩にならないように

室内やバルコニーでリードを付けて歩く練習や

抱っこ散歩で、外の環境に馴らしておきましょう (=゚ω゚)ノ

 

 

 

.

わんちゃんは、1〜2歳の経験から3歳で性格がほぼ決まってしまうと言われています。

子犬のうちに手をかければかけただけ、おおらかな子に育ててあげることができます。

 

お利口さんのネリネちゃん✨

仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

大好きなご家族と一緒に

楽しく自信貯金も増やしていきましょうね❣❣

 

 

 

 

#ヨークシャーテリア #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog