個別レッスン げんくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのげんくん(もうすぐ1歳)の

初個別レッスンに伺いました❣❣

 

去勢手術を終えて、1ヶ月半ぶりの再会です😊

私のことよりも私のバッグのことをちゃんと覚えていて(笑)

(前回のカウンセリングの時に知育トイやオモチャが出てきたバッグ)

何度も確認しに来ていました ( ´艸`)カワイイ♪

 

 

 

 

ちょっぴり大人になったげんくん✨

飛びつきも減って

落ち着いたご挨拶もできるようになりました❣❣

 

ご家族の座学の間

ちゃんと足元待機で待つこともできます👏スバラシイ!

日ごろの練習の成果ですね (*´ω`*)♡

 

 

 

 

トレーニングを始める前に大切なことは、わんちゃんが落ち着いているかどうか

こちらに意識を向けること、集中することができるかどうかです。

集中してもらうためには、環境設定やご褒美選びも重要になります。

ふだん食べているご褒美ではなかなかいうことを聞いてくれないということは多々あります。

毎食食べているフードがわんちゃんにとって時給10円くらいの価値しかなければ

努力するには値しないかもしれません。

わんちゃんの好みをよく観察して、時給10万円くらいのスペシャルなご褒美を用意することができれば

きっと、わんちゃんも目をキラキラさせてこちらに集中してくれることでしょう。

 

 

 

 

げんくん、バッグからお勉強にスイッチへの切り替え✨

頑張ってくれましたーーー🥰

 

「イイコ」や「good」などの褒め言葉の後にわんちゃんの大好きなご褒美をあげることを繰り返すと

褒め言葉がわんちゃんにとって嬉しい楽しい言葉に変わっていきます。

褒めることでわんちゃんに望ましい行動を教えることができます。

人は褒めるタイミングを見極めるために、わんちゃんのことをよく観察するようになり

わんちゃんの方は、どうしたら褒めてもらえるかを考えるようになるのです。

 

 

 

 

げんくんのお散歩の様子も見せていただきました🐾

 

外でもアイコンタクトが取れるように練習しましょう🎵

こちらに集中してから、お散歩に出かけることで

拾い食いや引っ張りを抑制することができます❣❣

 

 

 

 

お散歩では、持参したバランスハーネスを試着🐶

 

バランスハーネスは、胸元にリードを付けるタイプのハーネスで

引っ張ると力が横に分散されるので、引っ張り防止の効果があります。

また、顔が上を向きやすいのでアイコンタクトが取りやすく、拾い食いの抑制にもつながります。

もちろんそれだけで引っ張りや拾い食いが改善されるわけではありません。

飼い主さんとのアイコンタクトで、コミュニケーションを取りながら楽しいお散歩を目指しましょう。

装着時にわんちゃんの頭や足を通さなくて良いのも、わんちゃんのストレスがなくオススメです

 

 

 

 

 

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうなげんくん🥰

 

自発的にアイコンタクトも増えて

とっても上手なお散歩ができました (*´▽`*)♫

 

大好きなわんちゃんに出会っても

やり過ごすことができるように、素通りができるように

わんちゃんに負けないスペシャルなご褒美を

ぜひ探してみてくださいね🍩✨

 

 

 

 

可愛いげんくん、お疲れさまーーー☕

宿題もご家族と一緒に楽しんでくださいね🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog