ヒロくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

ちっちゃくてとってもカワ(・∀・)イイ!!

ティーカッププードルのヒロくん(5ヶ月)♪

 

 

 

 

お山遠足でお世話になっている

Ⅾoggy Talk堤田陽子先生からのご紹介😊

優しいママさんがヒロくんの社会化の大切さを考えて

幼稚園ご利用のご相談📝

 

とってもフレンドリーなヒロくん✨

お兄ちゃんのももくんと一緒に

大歓迎のお出迎えしてくれました ( ´艸`)♡ウレシイーーー

 

 

 

 

ヒロくんを迎えてから、お兄ちゃんの方は

どうしても我慢したり遠慮することが多くなります😅

 

ご挨拶の時も、ヒロくんパワーに押されて

遠慮がちなお兄ちゃん💦

 

 

 

 

お兄ちゃんがヒロくんと一緒にいても

ストレスにならないような

工夫や配慮が必要になります (*´ω`*)

 

ヒロくんがお兄ちゃんにしつこくじゃれてしまうようなときは

ヒロくんにハウスリードを付けて、

ちょっと行動制限しながら

我慢することも教えておくと良いですね😊

 

飛びつかなかったことをこまめに褒めることで

望ましい行動を教えることができます❣❣

 

 

 

 

エリアを分けて個々で過ごす時間では

ヒロくんが出たい出たいにならないように

知育トイでご褒美をあげるのもオススメです✨

 

知育トイは、中にご褒美を詰めることができるオモチャで

わんちゃんが頭や体、嗅覚を使って遊びながら、取り出して食べることができるものです。

もともと狩猟動物でもあるわんちゃんは、お皿からごはんを食べるよりも

自分で獲得した食べ物の方が狩猟本能を満たすことができるので、達成感もあり美味しく感じるようです。

夢中になって食べることで発散にもなり、一粒ずつ食べることで消化にも良いのでオススメです。

お留守番やかまってあげられない時の退屈しのぎにもなる必須のアイテムです。

 

 

 

 

お兄ちゃんも、ヒロくんに邪魔されずに

ガジーで夢中になって遊ぶことで

満足の可愛い笑顔 (*´▽`*)♫

 

気づくとママさんのお膝でウトウト💤(笑)

 

 

 

 

ヒロくんが、幼稚園で楽しくお勉強している間

お兄ちゃんは、ママさんを独り占めできる時間に

あててくださいね (*´▽`*)♡

 

可愛い二人に癒されたカウンセリングでした💖

ヒロくん、次回は幼稚園で会えるのを

楽しみに待っていますねーーー❣❣

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ティーカッププードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog