幼稚園生 ボムくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたのはマルキーのボムくん✨

 

隔週で来てくれているボムくんは人が大好き😊

 

 

グートのパパの事も大好き✨

体は大きいけどお膝抱っこしてもらっていつも大喜びしてます😂

 

 

お散歩が待ち遠しいふたり( *´艸`)カワイイ

ハーネスを持つところから大喜び😁

でもふたりとも昔はお散歩が苦手だったのにね、逐一成長を感じるこの頃🥺

 

 

犬生は人より短い分、大人になるのが早いです。

パピー期なんて嵐の様に過ぎます。笑

 

ずっと通ってくれているボムくんの

おっとりさんながらも他犬がいても前より怖がらない自信がついた姿を見ると

気づけばちゃんと良い方向に成長してるんだなってこれまた感動しますね🥺

 

 

 

まだ苦手な物があるリリちゃんのお散歩も、見守ってくれるボムくん😊

 

 

 

午後から来てくれたパピヨン×プードルのめめくん(もうすぐ1歳)とも

 

すれ違い練習に協力してくれたり

 

1番お兄さんしてくれました!!😍

 

めめくんは犬が苦手な怖がりさんなので、ボムくんも気持ちが分かるみたいで配慮してくれていました。

目を合わせないし無理に近づかない。

それが相手のわんちゃんに信頼と安心感を与えます。

素晴らしい!!!

 

 

後輩達の見守り隊長も夕方はぐっすり😪

 

他犬がフリーなのにこんなにリラックスして寝てるボムくんは初めて!

 

夜はまたお家でぐっすりだったかな?😊

 

 

 

みんな個性豊か🎵

 

わんちゃんの気持ちが分かると見ていてとっても楽しいです😊

 

 

 

ボムくん、1日おつかれさま!

 

また次回もよろしくね😃✌️

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#マルキー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング