幼稚園生 めめくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、久しぶりに幼稚園へ遊びに来てくれたのは

パピヨン×プードルの、めめくん(1歳3ヶ月)♪

 

 

午後から登園してくれたので、暖かい内にお散歩へ🌞🐾

 

公園には人は疎らでしたが、子供達もいたので一緒に座って社会化です。

 

人がいてもちゃんとアイコンタクトも取れていて落ち着いていましたよ✨

 

こうしたアイコンタクトやオスワリ、マテオイデなど

基本的なトレーニングもお外で出来ると事故も防ぐことが出来て安心ですね🍀

 

 

 

久しぶりに会う幼稚園生のみんなには、おっかなびっくりだっためめくん😅

 

忘れちゃったかなー?💦と心配でしたが

 

先輩ワン達から上手く付き合い方や交わし方🤣を教えてもらっていてスタッフはあまり出る巻は無しでした(笑)

 

人があれこれ構ってしまうより、安心できるメンバーであれば犬達に任せてしまう方がスムーズに慣れることもあります。

 

 

しつこくされたら、嫌だよー!という意思表示をすることも大切ですし

どうしたら遊んでくれるのか、どうして遊びが終ってしまったのか。犬達もフリータイムで色んな事を学びます😊

 

後半はみんなとの輪の中に入っている時間も増えました🎵

 

 

なにかと、一挙手一投足がそっくりなボムくん。:+((*´艸`))+:。

 

イケイケな女子達にひっそりする男子達は

 

ある意味、友情が深まる時間でした。笑

 

 

たくさんお勉強が出来た1日♪

 

次回には、また練習の成果が見られると思うと今から楽しみです。

 

忘れないでねーーーっ‼️🤣

 

またね✨

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#パピプー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング