ルイちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ジャックラッセルテリアのルイちゃん(3ヶ月)のカウンセリングに伺いました ♪

ちっちゃくてめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!女の子❤

 

幼稚園の看板犬のグートもジャックラッセルなので🐶

グートの小さい頃を思い出して、キュンキュンしちゃいました (*´▽`*)♡

 

 

 

 

とっても人懐っこくて、甘えん坊さんのルイちゃん😊

 

子犬の時期は、とにかく人と関わりたくて仕方がないので

かまってほしくて、人の手足に強めに甘噛みしてきたり

遊んでほしくて、飛びついて服を噛んできたり

歯がむず痒い時期なので、家具や壁を齧ったり

興味のある物は口に入れて確認するので、拾い食いしてみたり

本当に目が離せません。

 

 

 

 

でも、子犬は本当にあっという間に大きくなってしまうので

目が離せない甘噛みの時期も、ご家族に楽しんでもらえると良いのですが

毎日関わっていると、そんな余裕は・・・(笑)

子犬のパワーに根負けしてしまう飼い主さんから、よくご相談を受けます。

 

特にテリア犬種のジャックラッセルは、小さくてもとてもパワーがあります。

発散させてあげることで満足してくれると、やんちゃっぷりも少しは軽減できるかな?

 

 

 

 

わんちゃんの発散の仕方は、いろいろあります。

お散歩にでかけることやオモチャで一緒に遊んであげること。

ご褒美の入った知育トイや引っ張りっこ遊びで狩猟本能を満たしてあげること。

 

ルイちゃんも、持参したオモチャや歯固め、知育トイなど

興味津々、気に入って遊んでくれました ( ´艸`)♪

 

とっても動きが素早いルイちゃん💦

写真がブレブレでごめんね (。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

 

コングやオモチャを運んできてくれたり

引っ張りっこで一緒に遊んでくれる、可愛いルイちゃん🥰

仲良くしてくれて本当に (´▽`)アリガト!

 

 

 

 

遊びに夢中になって手に歯が当たってしまう時は

長めのおもちゃのロープがオススメです。

ロープを獲物のように動かして、わんちゃんの狩猟本能を刺激すると

獲物を仕留めようと夢中になってくれます。

獲物をゲットさせてあげることで、より楽しくなるので

人が負けてあげることもポイントです。

 

 

 

 

大好きな飼い主さんと一緒にトレーニングすることも

頭を使って集中するので、わんちゃんにとって楽しい発散に繋がります。

トレーニングを通して、日常的にわんちゃんを褒めることが増えます。

わんちゃんも大好きな家族から、どうしたら褒めてもらえるのか

自ら考えてくれるようになってくれるでしょう。

 

 

 

 

ルイちゃんは、これから人と暮らしていく上で

我慢しなければいけないことも、

覚えておくべきこともたくさんあります📝

大好きなご家族と一緒に楽しくお勉強していこうね🎵

 

お試し入園も、楽しみに待ってまーーーす (*´▽`*)♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ジャックラッセルテリア #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング