幼稚園生 結丸(ゆいまる)くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

前回は個別レッスンで、今回は幼稚園へ登園してくれた柴犬の結丸くん(7ヶ月)♪

 

最近では、出来ることも増えて褒めることもたくさん増えてきて嬉しそうな結丸くんです✨

 

 

この日は朝から来てくれていたお試し入園のタイラくん(6ヶ月)とお庭でじっくりご挨拶😌

 

距離が取れて環境の刺激があるお外の方が、気持ちがわんちゃんにロックオンしにくくなるので

お庭ですれ違いの練習からスタートしました✨

 

 

 

月齢も近く体格差がほぼないので、すれ違いや挨拶が落ち着いて出来ていたら

念願のフリータイム🎵

 

たくさん遊べたふたり。:+((*´艸`))+:。

良かったね‼️

 

 

 

遊びながらの呼び戻しもしっかり練習します。

犬同士の絆は強すぎると飼い主さんとの関係性が築けませんので

必ず遊んでいても戻ってこられるように練習を行います😌

 

 

 

トイレトレーニングもちゃんと出来ている結丸くん🎵

 

遊んでいる途中でもちゃんと自分でトイレに行って排泄が出来ました😊

 

失敗は続けたくないので成功した経験をほめて積んでいきましょう。

 

 

夕方はグートと大通りのお散歩でした🐾

 

車、子供や工事の音、犬とのすれ違いもしっかりアイコンタクトが取れている結丸くん😊

場面場面で緊張はしていましたが、ちゃんと自発的にアイコンタクトもとってくれていました✨

 

 

 

グートがいてもちゃんとアイコンタクト(人の目をみること)が出来ていますね😊

 

バランスハーネスも前にリードをつけるタイプなので、引っ張りもほぼ無くアイコンタクトも取りやすいですね♪

 

アイコンタクトが取りやすいということは、褒める回数が増える‼️

 

そして犬も人もハッピー💓信頼関係もアップ⤴️

 

良いこと尽くしですね☺️

 

 

今日もたくさんお勉強が出来た結丸くんでした✨

また次回の成長が楽しみです🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング