お試し入園 タイラくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、お試し入園にきてくれた柴犬のタイラくん(6ヶ月)✨

 

すくすく成長中のタイラくんですが、まだまだ元気いっぱい盛り🎵

 

 

この日は同じ柴犬の結丸(ゆいまる)くんとお庭でじっくりご挨拶😌

 

距離が取れて環境の刺激があるお外の方が、気持ちがわんちゃんにロックオンしにくくなるので

お庭ですれ違いの練習からスタートしました🎵

 

 

月齢も近いふたりはあっという間に意気投合😁

 

フリータイムでは楽しく過ごせてよかったですね🎵

 

もちろん犬同士ばかり遊ばせていると飼い主さんとの絆は作れません。

必ずどんな状況でも、飼い主さんがオイデと言ったら戻ってくることは教えなくてはいけません。

もちろん、オイデだけではなく基本のトレーニングどれをとっても同じです。

 

幼稚園だけでは行動は定着しないので、トレーナーがお伝えしたことを毎日お家で練習をしていただく必要があります。

そのため個別レッスンでも幼稚園でも宿題が出ますが、ご家族のみなさんのご協力なしにしつけはできません😌

 

 

どちらが遊びを止めたら止める。

 

嫌われないためにも、しつこくしないことって大切😌

タイラくんも結丸くんが遊ばないと言えば、ちゃんと止めることが出来てました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

納得してまったりなふたり。:+((*´艸`))+:。

 

リードは持っていますが、自分からフセて落ち着くことも出来ましたぁ😁

 

 

去勢手術も近いタイラくんは、エリザベスカラーに慣れる練習です。

 

緊張したお顔ですが、だんだんと慣れてきましたよ😊

術後のストレスをなくすため、早めに慣らしてあげられると良いですね♪

 

 

幼稚園でも災害時のため、クレートを使っています。

 

 

お帰り前のブラッシングもお勉強しながら、上手に出来ました

 

出来たことはたくさん誉めて、出来ないことは練習あるのみ♪

 

タイラくん頑張ってね🔥

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング