ごまちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

シャイなところもとってもカワ(・∀・)イイ!!

スタンダードプードルのごまちゃん(6ヶ月)♪

 

先住犬のトイプードルのむぎくん(8歳)と

あんちゃん(7歳)がいて

とっても賑やかで楽しいお家😊

 

 

 

 

3頭のわんちゃんたち、それぞれ性格も違うので

個々のお悩みもあると

対応も変えていくことが必要になってきます📝

 

むぎくんは、家族以外の人が苦手で

はじめましての私にも警戒して吠えちゃう💦

ビックリさせちゃってごめんね🙇

 

むぎくんが吠えると、つられて

他のわんちゃんたちも吠えてしまう・・・

お互いの吠え声に反応してしまうと

落ちつくのに時間がかかってしまいます😅

 

 

 

 

むぎくんがご家族の膝の上で落ち着いてくると

フレンドリーなあんちゃんも安心して

私のそばに来てご挨拶してくれました (*´ω`*)アリガト♥

 

今回は、まだ若いヤンチャ盛りのごまちゃんが

最近、あんちゃんにしつこくじゃれてしまい

あんちゃんのストレスになっているのでは・・・

と、心配された優しいご家族からのご相談🐶

 

 

 

 

まだまだ子犬のごまちゃん🐣

体が大きくなってきて

パワーも持て余してくる時期かな ( ´艸`)

 

ごまちゃんの方は遊んでいるつもりでも

体格差があるため、あまりにしつこいと

あんちゃんにとっては

ストレスになることが多いと思います🐶

 

 

 

 

あんちゃんが安心して過ごせるように

サークルで囲ってエリアを分けたり

一緒に過ごすときは、ごまちゃんに

ハウスリードを付けておきましょう✨

 

あんちゃんにしつこく行きそうなときの

オイデも練習しておくと安心ですね🎵

 

ごまちゃんには、望ましい行動も教えてあげたいので

あんちゃんのそばで落ち着いていることを

見逃さずにきちんと褒めることも大切 (*´▽`*)♡

わかりやすく伝えることで

ごまちゃん、すぐに理解してくれていました👏エライネ!

 

 

 

 

ごまちゃんの日ごろの発散も重要❣❣

遊んでほしくてあんちゃんにしつこくじゃれるのであれば

人が遊び相手になったり、

ご家族と向き合うトレーニングやお散歩で

頭や体を使って発散してもらいましょう✨

 

子犬の時期は成長も早いので目まぐるしくお悩みも変化していきます。

生後4ヶ月頃から警戒心も出てくるので、家族以外の人や物音、外のさまざまな刺激にも

緊張や不安を感じ、お散歩が苦手になってくる時期でもあります。

柔軟な子犬のうちに苦手なものはできるだけ馴らして克服させてあげることで

自信や自立心を育むことができます。

飼い主さんが一緒にいれば安心と思ってもらえることで信頼関係もより深まります。

 

 

 

 

特にお散歩は1頭ずつ出かけることがオススメです🐾

 

ごまちゃんは、社会化メインのお散歩で

怖がりさんにならないように楽しい経験を積んでいきましょう🎵

むぎくんは、緊張のお散歩が楽しくなるように

いっぱい褒めて自信を育んであげたいですね✨

あんちゃんは、ご家族と一対一で向き合う時間を作って

いっぱい甘えさせてあげてくださいね🥰

 

 

 

 

持参した知育トイに夢中になっていると

知らない私がいても全然気にしない (笑)

 

かまってあげられない時やお留守番の退屈しのぎに

ぜひ、お気に入りの知育トイを探してみてくださいね🎵

人が目を離すときは、エリア分けしておくと安心です❣❣

 

大型犬は、スペース的に幼稚園でのお預かりできないため

今回はカウンセリングのみでしたが

ごまちゃんの成長報告、楽しみにしていまーーーす🌈

 

 

#スタンダードプードル #トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog