トロワちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

フレンドリーでとってもカワ(・∀・)イイ!!

ミニチュアシュナウザーの

トロワちゃん(1歳2ヶ月)♪

 

人が大好きなトロワちゃん

はじめましての私のことも

大歓迎してくれました🥰ウレシイーーー♥

 

 

 

 

トロワちゃん、来客が嬉しくて

つい飛びついちゃいますが

飛びつかずにオスワリできたら

ご褒美が貰えることを

ちょっと教えるだけで

すぐにオスワリできましたーーー👏エライネ!

 

 

 

 

お家では、とっても落ち着いていて

問題がないように見える

お利口さんなトロワちゃん😊

 

お散歩では、グイグイリードを引っ張ったり

他犬に吠えちゃったり

興奮のお散歩になっているとのこと🐶

心配された優しいご家族からのご相談📝

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

トロワちゃんが退屈しないように

持参した知育トイを試してもらいます🎵

 

知育トイは、中にご褒美を入れることができるわんちゃんのオモチャで

わんちゃんの狩猟本能も刺激し、頭や体、嗅覚を使って

遊びながら中のご褒美を手に入れようと夢中になってくれます。

噛んでも壊れにくい素材でできているので

わんちゃんの噛みたい欲求も満たしてあげることができます。

 

 

 

 

 

トロワちゃんも夢中になって

知育トイで一人遊びしてくれました (´▽`*)♫

 

お留守番の時の退屈しのぎやかまってあげられない時のストレス発散にも活用できます。

フードをお皿であげてしまうとガツガツ食べてしまい、あっという間に終わってしまうわんちゃんには

一粒ずつ出てくる知育トイであげることもオススメです。

食欲がないわんちゃんも、楽しみながら自ら獲得したフードはいつもより美味しく感じると思います。

 

 

 

 

トロワちゃん、ブラッシングが苦手とのことなので

ちょっと練習してみました (*´ω`*)♫

 

毎日のケアは苦手になってしまうと、する方もされる方もお互いにストレスになってしまいます。

ブラッシングの時間が楽しくなるように、大好きなご褒美と条件付けて練習してみましょう。

 

 

 

 

嫌だったら逃げてもいいよ ♪ のフリーの体勢で

ご褒美を舐めさせながらブラッシング❣❣

 

トロワちゃん、逃げることなく

上手にブラッシングできました (=゚ω゚)ノ

ママさんも「これならできます✨」って

とても喜んでくださいました🥰

 

スリッカーは痛くてイヤ!になっているようなら、ピンブラシや獣毛ブラシから練習してみましょう。

決して追いつめたり無理強いしたりしないでくださいね。

ブラッシングが気持ちいいって思ってもらえるまでは、こまめにご褒美をあげて

できるところから少しずつステップアップしていきましょう。

 

 

 

 

トロワちゃん、仲良くしてくれて

(人”▽`)ありがとう☆

 

お散歩の様子も、ぜひ見せてくださいね🐾

楽しいお散歩ができるように頑張りましょう🌈

 

 

#ミニチュアシュナウザー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog