アルトちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

✨美人さんのミニチュアシュナウザーの

アルトちゃん(11ヶ月)♪

 

突然の訪問にビックリして吠えちゃったけど

挨拶代わりのご褒美、ちゃんと食べてくれて

すぐに落ち着いてくれました😊

 

 

 

 

本当はとってもフレンドリーな

カワ(・∀・)イイ!!アルトちゃん🥰

はじめましての私とも

すぐに仲良くなってくれました❣❣❣

 

ご褒美が欲しくて飛びついちゃうけど

オスワリができたらご褒美が貰えることを

繰り返し教えてあげると

ちゃんと理解してくれます🐶

 

 

 

 

トレーニングは、わんちゃんに望ましい行動をわかりやすく丁寧に教えてあげることが大切。

褒めるタイミングを見逃さないように、わんちゃんのことをよく観察する必要があります。

報酬ベースのトレーニングでいっぱい褒めてもらうことが習慣になってくると

わんちゃんもどうしたら褒めてもらえるのか、

ご褒美が貰えるのかを自ら考えるようになっていきます。

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらうことで、

ご家族との信頼関係やわんちゃんの自信も育むことができます。

 

 

 

 

持参した知育トイに興味津々のアルトちゃん ( ´艸`)♡

もう私のことなど見向きもしてくれません(笑)

 

いつも遊び相手になってくれるお兄ちゃんのことが

大好きなアルトちゃん😊

かまってほしくて飛びついたり

じゃれ噛みしてくることがあるそうです📝

 

かまってあげられない時や遊んであげられない時は、

お気に入りの知育トイで一人遊びしてくれると良いですね🎵

 

 

 

 

知育トイは、中にご褒美を入れることができるわんちゃんのオモチャで

わんちゃんが頭やからだ、嗅覚を使いながら中のご褒美を手に入れることができます。

もともと狩猟動物のわんちゃんにとって、頑張って手に入れた獲物は

満足度や達成感にもなるので美味しく感じるものです。

フードもお皿からあげてしまうとあっという間に完食してしまい物足りなく感じてしまうので

ぜひお気に入りの知育トイで発散してもらいながらご飯をあげてみてくださいね。

お留守番やかまってあげられない時の退屈しのぎに、一人遊びで楽しんでもらいましょう。

 

 

 

 

アルトちゃん、夢中になっていると

外の物音や他のことも気にならない様子 (*´ω`*)♫

 

楽しい嬉しい美味しいで発散ができると

落ち着くことにもつながります✨

お散歩で吠えちゃうお悩みのアルトちゃん

お散歩前に発散してから出掛けてみましょう🎵

 

落ち着いたお散歩のスタートができると

外でも声掛けや褒め言葉にも意識が向いて

緊張のお散歩に変化が出てくると思います🐾

 

 

 

 

楽しいお散歩になるように

いっぱい褒めてもらいながら

練習していきましょうね (*´▽`*)♫

 

アルトちゃんのお気に入りの3知育トイ✨

帰るときに「え?持ってっちゃうのーーー💦」

って、切ない顔で見つめられちゃいました😅

 

 

 

 

アルトちゃん、仲良くしてくれて アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

次回はお散歩の様子、ぜひ見せてくださいね🌈

 

 

#ミニチュアシュナウザー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog