お試し入園 幸くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先日ご自宅に伺ってカウンセリングさせて頂いたチワワの幸(こう)くんが、さっそくお試し入園に来てくれました😊

まだ4ヶ月の幸くん♪

 

 

カウンセリング時に会ったゆかり先生と、初めて会うスタッフ三輪にもすぐに懐いてくれました🎵

人懐っこい幸くん😍

これから警戒心もどんどん増してくる時期。

今の内から、大人になって落ち着くまでは人慣れしながら社会化の継続が大切ですね✨

 

 

一人で遊ぶ余裕も出てきました♪

少しずつリラックスしてる証拠だね☺️

 

 

リラックスする場所が少しちがーう(笑)

でもみんなこのオモチャ箱が大好き🎵

満足するまでスタッフとオモチャで遊びましたよ~🔥

 

 

犬慣れ練習では、グートとサークル越しにご挨拶からスタート‼️

両者が落ち着いて過ごせたので、リード付きでのご挨拶。

あまり長く匂いを嗅ぐと、怒らせちゃうのでご挨拶は3秒以内が良いです。

グートが怒っちゃってごめんね🙏💦

でも犬同士の方が、だめだよ!という言う事は伝わりやすいです。

しつこくしちゃダメなんだ!という事がちゃんと幸くんも理解できたようです😊

 

 

今日の幼稚園生達は、午後から登園🎵

なので午後はたっぷり犬慣れと来客慣れを行いました!

優しい航羽(こう)くんとは少し遊べたね♪

同じ名前同士仲良くなれたかな?😂

 

 

オスカルくんは、目線も合わせないし年上であまり犬と関わらないので

幸くんは、遠巻きに様子見してました!

相手をよく観察して、対応を変える事ができるのは素晴らしいことです✨

誰でも見境なく、わんちゃんに行っちゃう方がちょっと危険💦

幸くん良くできました‼️

 

 

来客の方のお膝を独占(笑)

甘えん坊な幸くんかわいいーーっ(*≧з≦)

 

 

幼稚園生みんなとバッチリ写真も撮れました📸

ミーアキャットじゃないよ😉

 

初めてのお試し入園楽しんでくれたかな?

お疲れさまーーっ🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング