幼稚園生 陸玖(りく)くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先日来てくれたマルチーズ×ポメラニアンの陸玖(りく)くん🎵

まだあどけない表情が残る陸玖くんももう9ヶ月🐶

 

 

1歳前後は1番警戒心がピークを迎える時期。

久しぶりの登園でしたが、幼稚園でも前回よりお水が飲めてリラックスが早かったです😊

 

 

わんちゃんが苦手なので、幼稚園ではサークル越しにご挨拶🐶

わんちゃんが苦手な子の場合、色んなわんちゃんがたくさんいる幼稚園がストレスになる場合があります。

いぬの幼稚園Gu.uTでは頭数を制限してサークルで分けながら過ごして貰います。

フリーで遊ばせるというよりは、犬がいても無視できるくらい落ち着いて過ごすことが目標です。

 

 

お互いのストレス度合いを見ながら、夕方には陽くんがいても表情も柔らかくなってきたかな?😊

 

 

ストレスを増やさないためにはハウスが必須!

わんちゃんがいてストレスを抱えている状態で

休めないとなると、余計にストレスを抱えてしまいまので

お家でも練習して貰っています😌

人がいてもいなくても

わんちゃんがいてもいなくても

お家や出先でも、災害時、避難先でも入れるようにしっかり練習しておくことが大切ですね🎵

 

 

お散歩は立ち止まりが多いのがお悩みの陸玖くん。

抱っこしてくれるまで動かない!がどんどん増してる様子😅

自分の足で歩くことをおぼえて欲しいので歩くまで待ちます🐾

とことん付き合いますよー( *´艸`)

わんちゃんのお散歩は距離より質です♪

 

 

わんちゃんがいても、人が離れても

ガムがあれば気にならない陸玖くん🎵

こういったアイテムを使って発散しながらお家でも落ち着いて過ごす時間をルーティンにしてあげるといいですね🍀

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#マルポメ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング