幼稚園生 トトくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日個別レッスンに伺ったのは

ラブラドゥードルのトトくん🎵

 

 

おニューのマットが苦手との事でしたが

スタッフが伺って喜んでくれた流れですんなり乗り降りしてくれました😂

その夜はマットでも、おやすみ出来たそうな( *´艸`)

きっかけになれて光栄です✨笑

 

 

 

さて、トレーニングはチェックリストに沿ってお勉強🎵

オスワリマテも、ステップアップ❗

 

 

人が見えなくなっても、出入りの際も待てるかな?

トトくんすっごく上手に待てが出来るようになりましたね‼️

 

若い内は飛び付いたり嬉しい感情が押さえられないことが多いです。

待ては衝動を押さえることにも効果があります😌

 

 

この日は雨だったので、

室内でトトくんが気になる対象物から目線をそらす練習もしました😊

お散歩は誘惑がいっぱい!!

だからこそ安全にお散歩するためには、わんちゃんも時には我慢が必要です。

それは無視していいよ~♪が分かると人も安心してお散歩が出来ますね♡

 

 

 

トトくんハウストレーニングもとっても上手✨

ここに新たに、出る時は落ち着いてから出してあげることも加えてステップアップ💓

 

 

たくさん学んだ1時間でしたが、トトくん満足してくれたみたい😍

わんちゃんの集中力は長くないので、短時間でもしっかり頭を使えれば心も満足してくれます♪

 

次回は久しぶりの幼稚園✨

楽しんで貰えるよう今から準備しておきます!

楽しみーっ🎵

 

#ラブラドゥードル
#guut #犬のしつけ #アットホーム #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #看板犬 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #dogtrainingathome #guut #dogtraining #nosework #inustagram