むぎちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ノーフォークテリアのむぎちゃん(6歳2ヶ月)のカウンセリングに伺いました ♪

とってもフレンドリーでめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!むぎちゃん

 

6歳とは思えないハイパワー女子です❣(笑)

 

 

 

 

何にでも興味津々で、特に私のバッグの中が

気になってしかたない、むぎちゃん ( ´艸`)♪

 

「ねぇ、ねぇ、何が入ってるの?」って(笑)

 

 

 

 

 

どんどんバッグに入ってっちゃう、むぎちゃん (*´▽`*)♬

バッグに入れて連れて帰りたくなっちゃうよーーーー🥰

 

いっぱい笑顔にしてくれる天真爛漫なむぎちゃんにも

お悩みがあるそうです😊

 

 

 

 

ママさんとのお話の間、むぎちゃんには

気になるバッグの中に入ってた知育トイで遊んでてもらいまーーーす🎵

 

遊ぶのが大好き、食べるのが大好きなわんちゃんには

知育トイがとっても有効です。

一人で頑張って中のご褒美を手に入れることができる知育トイは

わんちゃんの狩猟本能を刺激するので、夢中になってくれます。

一人で遊んでてほしい時やお留守番の時、雨の日の発散にぜひ活用してくださいね。

 

 

 

 

むぎちゃん、いろんな場面で吠えることがあるそうです🐶

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことで、吠えるのには必ず意味があります。

吠え続けてしまうと吠え止むことが難しくなってしまうので早めの対処が必要です。

まずは、なぜ吠えているのかを見極めて対処法を考えてみることが大切。

 

むぎちゃん、カウンセリングの最中に

インターホンが鳴って、吠えることがありましたが

大好きなご褒美があれば、すぐに意識をこちらに向けることができました👏 エライネ!

コングに夢中になっている状況だと、落ち着くのも早いですね✨

 

 

 

わんちゃんのお悩みのほとんどが発散不足からとも言われています。

発散は、お散歩や運動だけではありません。

わんちゃんの狩猟本能を満たしてあげる遊びだったり

トレーニングなどで頭を使って集中する時間を作ってあげたり

メリハリのある生活が大切だと思います。

やることがなくて退屈していると

イライラしていろんなことが気になっちゃいますよね

 

わんちゃんとのコミュニケーションツールにもなるトレーニングで

わんちゃんの気持ちに寄り添うことや日常的に褒めることで

飼い主さんとの絆をより深めていくことができます。

 

 

 

 

むぎちゃん、仲良くしてくれてありがとーーー❣❣

これから、お勉強も楽しく頑張ろうね♬

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ノーフォークテリア #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング