お試し入園 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、お試し入園に来たくれたのは

カワイイ(*≧з≦)トイプードルのむぅちゃん(4ヶ月)♪

 

 

人懐っこく、わんちゃんにも慣れているむぅちゃん😊

 

すぐに幼稚園生のみんなとも打ち解けくれました♪さすが✨

 

 

同じトイプードルのリリちゃん(1歳4ヶ月)と📸💓

 

サークル越しでの対面で、落ち着いたご挨拶や、双方にストレスがかかっていないかをしっかり確認します。

 

とくに初めての場所や初めて会うわんちゃんとは、相性もありますのでトラブルを防ぐためにも慎重に見極める必要があります😌

 

 

 

その後、リード付きで1頭ずつ丁寧にご挨拶を行い良いイメージ付けを行います。

 

人間で言うと名刺交換みたいな感じかな😊

 

第一印象はとっても大切♪

 

 

 

嗅がれることも、しつこく嗅がないこともどっちも良い塩梅なむぅちゃん💓

 

リリちゃんと影分身の術でグートを翻弄(笑)

 

 

 

のんくん(5ヶ月)も翻弄される(笑)

 

のんくんとは月齢も近いのでたくさん遊べましたよーっ✨

 

ただ、のんくんとは体格差もあるのでリード付きでスタッフの見てる元で遊びました😊

 

まだ、むうちゃんも体が出来上がっていないので怪我をしないように幼稚園では慎重にお預かりしています♪

 

 

幼稚園は遊ぶだけではなくお勉強もしますよ😊

そして毎週宿題も出ますので、皆さんお家で練習してもらい次の登園の時には練習の成果をスタッフが確認します。

1つ出来たら次のトレーニング。と確実にステップを進めていきます。

リリちゃんとは今日はお試しだったのでハウス練習を行いました😊

 

夕方は、自ら入って寝ちゃうくらい気に入ってくれたようで良かったぁ。:+((*´艸`))+:。

 

 

 

リリちゃんのお迎えの時には、ママさんからご褒美を貰って人馴れ練習🙌

 

コロナ渦、なかなか来客も無く人に慣れるチャンスって少ないですよね💦

 

4ヶ月の今、これから警戒心もどんどん増してくるので今まで平気だったものが苦手になったりします。

将来少しでも苦手なことが減らせるように、今のパピー期の社会化はとっても大切ですね✨

動物病院やトリマーさん、ご近所さん、作業着の人、なるべく多くの人からご褒美を貰って慣らしておくと安心です❤️

 

 

お帰り前には念入りなブラッシング😊

 

翌日はトリミングだったそうなので、さらに可愛くなってるかな?💓

 

また会えるのを楽しみにしています✨

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 
#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング