幼稚園生 のんくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日幼稚園に来てくれたのは、、、

 

美脚?なのんくん。:+((*´艸`))+:。

 

ちゃっかりカメラ目線もいただきました(笑)

 

 

この日はお天気もよくて公園までゆっくりお散歩に行けました🐾

 

リリちゃんと一緒にワイワイお散歩楽しかったね✨

 

のんくんもリリちゃんも嬉しそう。:+((*´艸`))+:。

 

 

道中は気になるものがいっぱい!

警戒心も出始めるこの時期。

のんくんもパピーの時には気にならなかったものが気になったり、

緊張がみられる場面が多々ありました😌

 

 

一つずつ丁寧に社会化していきましょう。

 

この警戒の出始めは、なかなか飼い主さんでも気づきにくい場合が多いです。

 

とくに、のんくんはあまり表に出さないタイプなので人も観察する目が養われますね(笑)

 

 

カレカノのアハハ~ウフフ~感🤣

 

なんとも楽しそうなふたりに癒されました💓

 

 

発散後、身も心も満足したあとはハウストレーニング♪

 

個々、お悩みにそってお勉強です✍️

 

まだまだ、赤ちゃんなのんくんは基礎をコツコツと築いていく段階。

基礎の定着→基礎が出来たら応用→さらに発展。していきます😊

焦らず、これからゆっくり覚えて行こうね🍀

 

 

 

色んな人からご褒美を貰って人馴れです🎵

 

男の人が苦手なわんちゃんは多いです。

 

獣医さんやトリマーさんからもご褒美を貰って慣らしておくと、処置中も余計なストレスがかからないので人側からしても安心ですよね😊

 

 

お試し入園に来てくれた、トイプードルのむぅちゃん(4ヶ月)とは意気投合👋😆

 

たくさん遊べましたよ~~💓

 

歳の近いお友だちが出来てよかったね🎵

 

 

 

 

頑張ったら疲れちゃったボク。。:+((*´艸`))+:。

 

リリちゃんがいてもこーんなにリラックスしていました🤣w

 

 

 

お帰りの前のブラッシングも念入りに✨

 

これまたリラッーーーックス💓

 

お家でもしっかりケアやホールディングなど練習してくださってるのが良くわかります!

 

練習の成果も良くわかりますね!

 

短いようであっという間の1日😌のんくんおつかれさまでした✨

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#シーズー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング