お試し入園 ルイちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日お試し入園に来てくれたのはジャックラッセルテリアのルイちゃん(4ヶ月になったばかり)🎵

 

前回カウンセリングを経て、お試し入園に来てくれました😊

 

 

まだヨタヨタ歩きなルイちゃんにメロメロなスタッフです💓

 

テリア犬種は、体は小さいけれどパワーがあります。

まだ分からないことも多いパピー期は、テンションが上がっちゃうことって多々ありますよね🤣

 

 

 

 

幼稚園生のリリちゃんを見て大喜びしてくれるのは嬉しいのですが

リリちゃんはわんちゃんが苦手💦

なのでサークル越しの対面→リード付きですれ違い練習をして様子を見ながら徐々にフリーに🎵

 

 

 

【社会化】という言葉は昨今良く聞かれるようになりました。

しかし、相手のわんちゃんのストレスサインや自身のわんちゃんのストレスサインをよく観察しないと

事故やトラブルになることも💦

 

幼稚園では、わんちゃんの苦手な子も多くいますので

フリーでいきなりワーッ!と犬達が遊ぶ場所という訳ではなく、時間をかけて丁寧に良いイメージ付けを行いながら少しずつ会わせていきます🐶

 

 

人もわんちゃんもオモチャも大好きなルイちゃん💓

 

夕方はスタッフのお膝の上でハムハムしながらウトウト。:+((*´艸`))+:。

 

 

排泄もちゃんとトイレで出来て、その後ハウスで休むこともちゃんと出来ました✨

 

まだ若いのにすごいね‼️賢いなぁ💓

 

 

同じジャックラッセルテリアのグートと撮影📸。:+((*´艸`))+:。

 

度々似てる所もあって楽しかったなぁ✨

 

 

お試し入園はお散歩には行けないので今度はお散歩もいけるかな🐶🐾

 

また遊びに来てね❤️

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ジャックラッセルテリア #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング