タローくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

カワ(・∀・)イイ!!柴犬のタローくん(5歳2ヶ月)♪

 

カウンセリングに伺うたびに

いろんなわんちゃんから吠えられているので、もう慣れっこの私(笑)

わんちゃんたちだって知らないおばちゃんが

突然お家にやってきたら、吠えずにはいられませんよね ( ´艸`)

 

 

 

 

タローくんも、はじめましての私にビックリして吠えちゃいます😅

わんちゃんが吠えるのには必ず意味があります。

わんちゃんがどんな気持ちなのか考えながら

対応してあげてくださいね。

 

柴犬の子は特に野性味があって警戒心が強いので

家族以外の人に馴れるのに、ちょっと時間がかかります。

もう慣れたかなとこちらがちょっと調子に乗ると、

バッサリ切られることもよくあります(笑)

 

 

 

 

ママさんとのお話の間

タローくんは、私をじっくり観察👀

 

匂いを嗅いだり、私のバッグをチェックをしたり

徐々に私に近づいて来てくれます🥰ドキドキ

 

 

 

 

そして・・・

私の手からコングを舐めてくれるまで

距離が縮まりましたーーー⤴⤴⤴

 

嬉しくて大きな声で叫びたいのを

グッと我慢して密かに感激ーーー❣❣(笑)

ツンデレなところが、めちゃくちゃ可愛いタローくんです💖

 

 

 

 

タローくん、持参した知育トイもすっかりお気に入り✨

 

知育トイは、頭や嗅覚、体を使いながら中のご褒美を駆使して手に入れます。

いつもお皿からもらっているフードも、自分で苦労して手に入れることで

何十倍もの価値があり美味しく食べることができると思います。

お留守番の時の退屈しのぎや吠えちゃったときのリカバリーにも活用できるので

ぜひ、わんちゃんのお気に入りの知育トイを探してあげてください。

 

 

 

 

タローくん、私の存在も気にならないくらい夢中 ( ´艸`)

来客時や外の物音に吠えちゃったときにも活用できそうですね❣❣

 

 

 

 

可愛いタローくんは、ご家族と一緒に海外への

お引越しを控えています✈

機内では、長時間クレートに入っていなければいけません💦

 

少しでもストレスを軽減できるように

中にタローくんの大好きなご褒美の入ったコングや知育トイを

一緒に入れてあげると安心ですね (*´▽`*)♡

 

 

 

 

タローくん、仲良くしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

 

これから、お引越しの準備で大変だと思いますが

タローくんの自信貯金を増やしながら頑張ってくださいね❣❣

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング